※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

息子が10日前から止まらない咳に悩んでいます。病院で気管支喘息かも?と思っていますが、先生からはその病名は言われていないそうです。誰か分かりますか?

気管支喘息?について

年長の息子、
10日程前からセキがとまりません。
最初保育園で流行ってる風邪の流れがあったのですが結局熱は出ず鼻水もなく少し食欲無かったのですがすぐ復活し、毎日元気で熱もないのですが、セキがでます。
昼間お昼寝の時と寝る前寝てる中、そして朝方。
1回出るとずっとコンコン。
様子見たら落ち着くかと思っていたらもう10日。

病院いくと、
気管支が狭まっていて咳が出る子供はまだ未発達だから。と言われ薬を飲んでいますが
全く変わりません。
咳以外の症状はないからかゼェゼェのような酷いものでもないのですが。。。

調べてみると気管支喘息?なのかな?とも思うのですが、先生からその病名は言われてないので違うのか、、、

どなたか分かりますかm(_ _)m

コメント

ぱと

喘息だったら、先生が肺の音を聞いたらわかるので違うんだと思います。
風邪の咳が長引いているだけかと。マイコプラズマとかだと普通に2週間くらい咳は続きます。

しかし、風邪から喘息に移行する場合もありますよ。