※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

育児が楽しくなるのは、息子が歩けるようになってからかな。夜の寝つきや離乳食で悩んでいるけど、成長を楽しみにしています。

育児が楽しくなってきたのは何ヵ月(または何歳)ぐらいですか?理由も教えてください✨
うちの息子は現在10ヶ月ですが、すっかりつかまり立ちやつたい歩きも上手になってきました。ですが、夜の寝つきが悪いのと夜泣きがひどく、私はずっと寝不足で体調も悪いです。
そして、離乳食中はずっとグズグズで疲れます😅
夜もっと寝てくれるようになれば昼間も余裕ができそうだし、もっと育児が楽しくなりそうです💦笑
歩くようになれば、夜もっと寝るようになるかなぁと期待しつつ待ってます(笑)

コメント

キイロ

わたしは、3歳半からです☺️
どこでも外食できたり出掛けたり楽になったからです。
それまではストレスストレスばかりで微塵も楽しくなかったと断言できてしまう自分もダメかもしれません( ノД`)…

下の子が1歳4か月、あと2年長い…。

私は最近です笑
楽しい?という感じは元々子育てに感じませんが3歳の今余裕出てきて穏やかにかわいいなぁと思えるようになりました✨
それまでは手取り足取りすべて子どもの世話に捧げなきゃだし可愛いより大変さが上回ってました😅

ちゃんちゃん

すでに楽しいです(笑)
授からなけらば1度きりですから、毎日ワクワクです😊

もちろんしんどい時もありますけど、それもいい経験だと思って身を任せています(笑)

ごはんは楽しい環境づくりをすると食べてくれますよ☆
できるだけ一緒に食べるようにしていますが、バクバク食べ、私の分までよこせといいます💦

夜はぐっすり寝て欲しいので、日中できるだけ遊ばせるようにしています。
散歩も行くし、ほぼ毎日お出かけしています。
雨で引きこもった日は寝つき悪いです😅

すずちゃん

腰座って夜泣きしなくなってからは余裕があります!楽しいかな~とおもいます!
ただ、まだ歩けないのであるけるようになったら、また大変になってくるんだろうな~と思っています。

うちの子も10ヶ月のときが、いまのところ一番ごはん食べてくれなかったです。アンパンマンパンで成長したといっても過言じゃないくらいアンパンマンパンばっかりで、作ったものは全部床に捨てられテーブルに擦り付けられて...でもそのときはストレスと言うより食べてくれない心配の方が多かったので、食べてくれるならなんでもいい!と思って、食べたいものだけ食べさせて、全く食べずにごちそうさまでも、次のときたべるかな、くらいの気持ちでいました!

夜泣き無くなりますように!!

kawasan

逆に私は1歳すぎてからがしんどいです。笑
善悪もつかないし、なんでも投げる、自分でなんでも食べたいと意思があるので好きなようにさせてますが大惨事になるし、どこにでも登るし、ただただ目が離せません😂時期的なものだとは思ってますが、毎日同じことの繰り返しで最近疲れてます🤣🤣3.4歳になると楽になるんですけどね😣💦💦もう少しなようなまだまだなような。笑
ですが、日々の成長や可愛い行動をしたりすると楽しいなあと思います☺️❤️

はじめてのママリ🔰

子供が二人いますが、どちらも
新生児の頃から1歳くらいまでが
一番楽しかったです😌💓

1歳過ぎると自我が出てきて
こちらの思い通りには行かなくなり
2歳過ぎるとイヤイヤばかり、
3歳過ぎると言葉が増えて生意気になり…

天使だったのは0歳のうちですね😁✨

mini

上の子は楽しいのは3ヶ月くらいから楽しかったですが、楽しいけどしんどかったですね😭10ヶ月くらいからしんどさがかなり楽になりました🙂
下の子は生まれた時から楽しいししんどくないです😊可愛いしかありませんし、夜泣きしようが寝なかろうが心に余裕があります😂