※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
妊娠・出産

正産期の健診は自分で車で行っても大丈夫ですか?陣痛が来ても安全に行けるか心配です。乗せて行ってもらった方がいいでしょうか。

正産期に入った健診も自分で車運転して行ってましたか??
いつ陣痛きてもおかしくないから乗せて行ってもらった方がいいんですかね🤔

コメント

ママリ

自分で運転してました!
なんなら陣痛来て病院行く時も自分で運転して行きました😅

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます😊
    ご自身で行かれてたんですね‼️陣痛時大変じゃなかったですか?!感覚が短くなる前に行かれたんですか?!💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

私は上の子のときおさんが早かったのでなるべく余裕あるうちに来るよう言われてたのでなんとか行けました!
    あとは5分10分位の距離だったので何とかなりましたね!!
    でも陣痛中となると破水の可能性もあるので無理は禁物ですね😭

• 6月23日
まま

私は自分で運転してましたが
頼れる人がいるなら乗せてってもらった方がいいと思います!

• ゴン

ゴン

ご自身で行かれてたんですね‼️
    乗せてくれると安心しますよね^_^待ち時間が長いので躊躇してしまって😭

• 6月23日
ちょび

運転してましたー!
出産前日まで運転してました!

• ゴン

ゴン

ご自身で行かれてたんですね‼️運転してるときに陣痛が来なければいいですが😱

• 6月23日

主人が毎回休めるわけでないし、タクシー代もバカにならないので自分で運転してました💦
なんなら陣痛が来た日も運転してました笑
本当はダメなのかもしれませんが…😣

• ゴン

ゴン

そうですよね😭普段運転してるとタクシー代が勿体無く思ってしまいます😱運転途中で陣痛きたらと考えたら怖くて😵

• 6月23日
ママリ

二人目はずっと自分の運転で通ってました☺️本陣痛のときだけ送ってもらいました!
乗せて行ってもらえるなら、乗せてもらうほうが安心だとは思います✨

• ゴン

ゴン

2人目となるとやっぱ運転して行っちゃいますよね‼️待ち時間が長いので躊躇してしまってて💦少しでもおかしいときには送ってもらうようにします😚

• 6月23日
けい

私も前日まで用事があったりして運転していましたが、どなたかに運転をお願いできるならしてもらった方がいいと思います。
私の場合は、夜中に破水からでしたが、もし運転中にあの破水があったら大変なことになってたと思います💦💦
滅多にダメと言わない産院の先生に、運転は控えてと言われ、止めようと思っていた矢先の破水でした。

こころ

距離と体調と家族が自由きくかで変わりそうですね‼️
張り気味なら無理は良くないですし😅
私は二人共予定日超過で検診に行った時に「今日入院して生みましょう〜」って言われました。
常に陣痛バックと入院バックは車に入れておきました。