※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

お家で遊ぶ一歳男の子の遊び方について教えてください。おもちゃがほぼない状況で、皆さんは何をしていますか?

一歳男の子の遊びについて^ ^
こんばんわ!天気が悪かったりして、お家にいることが多いと、皆さん何して遊んでいますか?
かまってかまってとしがみつかれるのですが、自分が遊び方が上手くないですm(__)mお家におもちゃは、ほぼありません。。 皆さんの遊び方是非教えていただきたいです!
宜しくお願い致します^ ^

コメント

☺︎

天気悪い時はディズニーDVDみたり
おえかきしたり折り紙ペタペタ
貼ってみたり〜
上の子は2歳なので一緒に
お菓子作りしたりとかしてます!
雨の日は子供も疲れないので
悩みますよね〜、、、

  • リリ

    リリ

    いいですね!!一歳三カ月なのですが、まだお絵描き??できなくて。。 お菓子作りですか!すごい!
    家で遊ぶをもっとマスターしたいです^ ^

    • 3月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    おえかきって言ってもぐるぐる
    書いてる感じです笑
    1歳の娘も楽しんで
    やりますよ¯\( ˘–˘ )/¯
    ホットケーキとかスライスチーズで
    作れるクッキーとかすごく簡単な
    ものを一緒にやります!
    私ももっと知りたいです( •́દ•̩̥̀ )

    • 3月19日
お餅☺︎

来週で1歳4ヶ月です。
シール遊びや蓋を開け締めするのが好きなので100均で買ってきて遊んでいます(o^^o)

  • リリ

    リリ

    シールですか!それは気づかなかった!アイディアありがとうございます!

    • 3月19日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    お家はシールだらけになりますが(^_^;)
    集中してくれた時はめっちゃ楽です🎵
    100均だとグチャグチャにされても心に余裕があるのでストレスもあまりたまりません(o^^o)

    • 3月19日
こうたん

家は一歳一ヶ月なんですが家にいる時はひたすらかくれんぼしたり、おいかけっこしたりベッドでジャンプをして遊んだりお布団かぶっていないいないばぁをやったりして疲れてきたらそのままお昼寝してます(^^)
家にいるとなかなかどおしようってなっちゃいますよね(^o^;)

  • リリ

    リリ

    わかります!こっちが疲れてきて笑
    雨の日続くとレパートリーにこまりますよね。。

    • 3月19日
みり

天気悪い日困りますよね、、、外大好きな子なんで、本当に雨の日大変です。

1歳8ヶ月ですがお絵描き、パズル、絵本、積み木、ねんど、が永遠ループ。

DVDでダンスしたり。。。。限界がきたらドライブ行きます。

  • リリ

    リリ

    DVDですね、、内容わかってるのかときどき謎です笑
    そろそろ何かおもちゃを買おうかと思いました!!

    • 3月19日