※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

旦那と離婚するための行動について相談中。専業主婦で仕事や預ける場所を探す必要がある。旦那に怒られる日々で限界を感じている。

旦那と離婚する為に裏で何か行動していますか?
私は、頼れる人がいないので、全て自分でやらなくてはならないのですが、何から動きますか?今は、専業主婦なので仕事と預ける所を見つけないとですよね。今日も何も言わないで自分だけ出掛けました。夕飯にも帰って来ないそうです。本当に毎日、すぐ怒る旦那に限界でストレスです。

コメント

ショコラ

離婚後の住宅確保をどうするかに悩みました(^^;

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    やっぱり、住む所ですよね。私は、実家に帰ろうと思えば帰れるのですが、凄い田舎で家が古くて猫も飼っているので悩んでいます。子どもがウロチョロする為、改装しないと危なかったり…。私は父親しかいないので、忙しい父には頼れなくて💦

• 6月23日
rin

第一お仕事ですよね!
頑張ってください🙏

• みーたん

みーたん

やっぱり、仕事ですよね。仕事見つけないと💦

• 6月23日
ママり

私は3月から裏で色々調べたりしてました。わたしから離婚を切り出すと逆ギレの恐れのある性格だったので…向こうからまた切り出されるのを待っていて今月から離婚に向けて別居してます!
逃げ場がないとの事ですが、古くてもなんでも実家に一度身を置けるのであればそこを頼りにさせてもらって…市営や県営住宅にすぐに申し込めばいいと思います❗️
相手が離婚をすぐにしてくれる人なら話が早いですが…私はまさかの拒否をされこれから調停や裁判です。。

• みーたん

みーたん

うちの旦那もすぐ怒るし物に当たるので怖くて💦この前は、口喧嘩になり、旦那がキレてアパートの壁にパンチして穴を開けて怖かったです。
    やっぱり、実家に身を寄せるしかないですよね。市営や県営もあるし。
    多分、うちの旦那も言えば離婚はしてくれるはずですが、子どものことで揉めそうな感じです。モラハラだし子育てしないし、自己中で自分だけ遊びに行く人なので、育てられないとは思います。

• 6月23日
  • ママり

ママり

うちもアパートですが壁に穴を開けられました…
    わかります。
    そして私の実家も片親でDV の出戻り兄が居座っていて古い家です。なので早くでたい…
    けど色んな事情で離婚成立したら市営住宅に二人で住む予定でとりあえず今は我慢、逃げられる場所があっただけよかった❗️と思ってます(><)
    私の旦那もそう思ってました。離婚は応じるだろ…むしろ向こうから言ってきたので。
    それでこっちが離婚届を持って言ったら、あの発言は撤回させてくれだの謝ってきて話にならなくなりました…
    モラハラの典型的なパターンらしいです。言ってる事が二転三転…うんざりです。
    離婚するなら親権もとると言われましたが、子供と関わる時間なんて一日に5分もない、オムツも数回しか替えたことがない、自分の身の回りの事すらできない人なので取られることはまずないなと思いました。
    同じ感じですかね…(><)ほんとなんでこんな人と結婚してしまったんだろう、可愛い子供を授かれたそれだけが救いです( ; ; )

• 6月23日
  • みーたん

みーたん

物に当たるのやめて欲しいですよね。自分で弁償するのでしょうが…。本当に怖かったですよ。同じく片親なのですね。でも、身を寄せるとしたら実家になっちゃいますよね。
    うちの旦那もケンカすると「離婚だ!」って言うんですが、未だに離婚届けも持ってこず、口ばかりなので、もしかしたら、離婚に応じないかもですかね💦
    モハラハの典型的なパターンなんですか💦旦那も危ないですね。結婚する時、色々義家族と旦那で揉めて、言っていることが二転三転して信用ないです。うちの旦那は、スマホでゲームか何も言わないで外出したり、父親らしくないです。しかも、会話もないです。私も、なんでよりによってこんな旦那と結婚したんだと何度も後悔しました。義家族もおかしいし。
    本当に見る目ないなと自分自身にあきれています😢

• 6月23日
  • ママり

ママり

賃貸なのに穴開けてどうするの?と聞いたら「どうせ俺が働いた金で払うんだからいいだろ」と言われました。
    怖いしトラウマになりますよね…。うちもですよ❗️スマホゲームかユーチューブ見てて子供の事もあまり面倒みてくれません。父親の自覚なし。クソ男です!
    見る目ない自分にも嫌気がさしますよね…ほんとわかります( ; ; )人ごととは思えないm(__)m
    子供とのこれからの事、将来のこと(再婚など)悩みは尽きないし不安もありますよね(><)

• 6月23日
  • みーたん

みーたん

そんな事言われたんですか💦でも、修理したら結構、修理代取られますよね。子どももいたので、子どもに危害がなくて良かったです。
    子どももギャン泣きしたし、教育上良くないですよね。本当に怖いし、トラウマです😢
    うちもスマホが家族なんですか?ってくらい旦那がスマホに依存してる感じです。本当に父親の自覚なしです。自分中心、自分の事しか考えてないようです。本当にクソ男です。正直、周りの親戚も呆れていています。
    でも、結婚してみてここまで酷いとは、思いませんでした😢後の祭りですが、本当に後悔しています。将来の事、子どもの事、お金の事、悩みはつきませんよね。周りの家族が幸せそうに見えて辛いです😭

• 6月23日
a

何も言わないで外出、ムカつきますよね。
私の旦那も昼過ぎに何も言わず出かけて
さっき電話来たと思えば、
旦那の母がフルーツ持って家に向かってるって連絡が来て、あんたどこいんの?って聞くとパチンコでした😅
パチンコなら親から連絡きた時点で帰ってこいよってもうイライラです。
短気だしすぐキレるし同じように限界感じてます😢
うちはまだ赤ちゃん産まれてきていないので
産まれてある程度落ち着いたら離婚しようと密かにタンス貯金始めました💦

• みーたん

みーたん

本当にムカつきます。私は、外出する時、言ってから出るのに。
    うちの旦那も金にうるさくてケチなのに、パチンコしています。たまに、生活費くれない時あります。私は、義母が大嫌いなので会うのきついです。
    うちは、短気、モラハラ、経済的DV、育児しないetc.ヤバい人です。
    産まれないと、体にも影響ありそうで色々動けないですよね😣元気な赤ちゃんを産んで落ち着いたらになりますよね。本当に一緒に居るの嫌ですよね。子どもがいなかったらとっくに離婚してました。

• 6月23日
  • a

a

いつまで独身気取りなの?って感じですよね。
    どこ行くか、何時に帰るかの連絡は普通しますよね。
    言われなかったら、自分は怒るくせにって私も思います💦
    生活費くれないはやばいですね😭
    短気、モラハラ同じです💦
    今のところ旦那の言葉聞いてるとうちも多分育児不参加っぽいです。
    構いたいときだけ構うのが子育てに協力してるといいそうなタイプです😭

あと一年くらいは耐えないといけないかなーって感じです😢
    一年めちゃくちゃ早いのにこんなに地獄な1年間は人生初かもしれません💦
    子供いなかったらうちも離婚してます😭

• 6月23日
  • みーたん

みーたん

そうなんですよ!あんた、1児の父親なんだよ!って言ってやりたいです。普通は、そうですよね。どこに行くとか何時に帰るとか言ってから外出しますよね。
    生活費くれないのはヤバいです。自分がパチンコしてるから足りないのかもですね。だから、嫌だけど、自分から催促して生活費もらう時あります。うちは、ちょっとだけ(10分くらい)遊んだり、頼めばオムツ替えてくれる程度です。
    あと一年は、きついですね💦私は、2年我慢しました。まさに、地獄でした。

• 6月23日
  • a

a

間違いないです😭
    旦那さんがお金の管理されてるんですか?😢
    私は結婚式も結婚指輪も、授かり婚貯金なしだったため無くて、なので貯金しよう!と意気込んでましたがもう別れたいって気持ちしかなくて家族貯金はやる気がなくなりました😂
    子育てって私が想像する以上に大変なんだろうなって出産前から想像してますが、
    旦那の協力が無いとほんとお金入れてくれる人間くらいにしか思えないですよね😅
    それも子供が少し落ち着けば自分で働いてる方が幸せだと感じたらもう終わりですよね😭
    離婚してからの生活も正直怖いですが
    このままこの人とずっと生活する方が私にとっては辛いので早く離婚したいです💦

• 6月23日
  • みーたん

みーたん

お金の管理は旦那で、今、給料をどのくらいもらっているか、何に使っているかわかりません。私も授かり婚で、私は、貯金ないし、頼れる人がいなくてなかなか、動けなくて💦
    私も、すでに旦那との未来は考えられないです。私は、ワンオペ育児なので大変ですが、なんとかなっています。言葉は、悪いですが世の中で言われているATMとしか思えないですよね。私も、離婚した後の事が怖いですが、今の生活よりは精神的にはましかなと思います。世の中そんなに甘くないのはわかっていますが、色々限界ですよね…😢

• 6月23日
  • a

a

そうなんですね😭
    お金にきっちりしてる人なら良いけどギャンブルしてる人がお金の管理ってそこも将来不安ですよね。。
    私も離婚してすぐは実家に頼らせてもらうつもりですが、いずれは子供と2人で住みたいし、安定した仕事を見つけて保育園も預けられて生活が整った状態で離婚するのが1番なのかなーって思ったりします😭
    ほんとATMですよね…
    子供が小さいうちは体力的にもキツイけど
    数年我慢すれば、そこは落ち着きますしね😭
    旦那の性格なんて絶対変わらないし一緒にいる限り永遠とストレス与えられると思うと限界ですよねー😭
    自分の人生棒に振りたくない…

• 6月23日
  • みーたん

みーたん

そうなんですよ。ギャンブルしてる人がお金管理しちゃダメですよね。
    やっぱり、賃貸は、お金かかるし実家に戻るしかないですよね。うちの地域は、待機児童がいてなかなか保育園に入れないのですが、なんとか預り先見つけて働きたいと思います。そうですよね。仕事や生活環境が整った時点で離婚した方がいいのかなって思います。でも、一緒にいたくないですよね!ATMって言っても小遣い程度の生活費しかくれなくて、足りなくてマイナスになる時ありますよ😥
    確かに、小さい時はかなり体力使いますね。若いならいいですが、もう若くないのでワンオペ育児はきついです😢
    旦那なんて絶対変わらないですよね!日々悪化するばかり。あー本当に旦那選び間違えました😣時間を元に戻したい…。一緒に居たら人生棒に振りますよね。

• 6月23日