※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2歳の息子が急に発熱し、体温が38.5〜39.2度の間を行ったり来たり。食欲がなく、機嫌も良くない。病院行くか悩んでいる。急に病院嫌いになったので心配。

もうすぐ2歳になる息子がいるのですが...

今朝起きて温かいなと思ったら38.3度あって、昨日寝る時はいつもみたいに暴れて元気だったのですが、急な発熱が出ました。

起きてから1時間おきに体温測ってるのですが、38.5〜39.2の間を行ったり来たりしてる感じです。

水分は取れてて、朝 昼はフルーツとゼリーは少し食べました。
でもいつもはご飯はモリモリ食べますが、おかゆも出しましたが手をつけず、あまり食欲はないみたいです。

機嫌は良いと言うわけではないですが、好きなテレビつけたら座ってみてって感じですが、すぐに泣いてやっぱりしんどいのかずっとひっついててって感じの状態です。

今でこの体温だったら夕方以降また上がると思って心配です。
救急で行った方が良いのか、明日朝一かかりつけの病院行くか迷ってますm(_ _)m

みなさんならどうなされますか?

ただ息子は2ヶ月前くらいから急に病院嫌いが始まり、診察室入るだけで何もされてないのにギャン泣きが始まるので、なかなか病院行くのは憂鬱ですが..😭😭笑

コメント

ぴよこ

夜中熱が上がるかもですね💦
解熱剤は予備とかで持ってますか?
あるなら月曜朝一で受診します!
無かったら心配なので救急にかかるかなぁと思います💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    心配だったので病院連れて行きました!
    ヘルパンギーナでした😂😂

• 6月23日