※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
妊娠・出産

前駆陣痛で病院に電話したが、痛みは軽くなりました。お産かもしれず、参考にしたいです。

前駆陣痛を経験したかた、もし覚えていましたら、状況やそのままお産に繋がったなど簡単に教えてください。
今日16時半につい病院に電話をしてしまうくらいの腹痛が続きました。
(病院からはとりあえず1時間様子見で激痛が続くようなら再度連絡という形でおわりました。)

いまは(19時20分)ピーク時の痛みよりは、軽く鈍い感じはありますが、こうして文字を打てるくらい回復してます。
今までにない痛みだったので、お産の文字が横切りました。張りも多々あるのと、家事でつい動きすぎなのもあるかもしれません。
返信は遅くなるかもしれませんが、参考にしたいので、よろしくお願いします。

コメント

はな mama ♡

私は36週に入ってから毎晩 前駆陣痛がはじまりました。立っていられないほどの激痛でアプリで間隔をはかるも、10〜8分間隔になり だんだん間隔があき そのまま眠り朝には何もなくなっているということが続き、
結局産まれたのは40週です(´Д` )1ヶ月続きました、、。
本当に個人差があると思うので、ドキドキですね♫
出産 頑張ってください(*^^*)

• モンチッチ

モンチッチ

返信ありがとうございます。
    1ヶ月続いたんですね💦それは、辛かったですね…
    先ほどは私も立っていられない腹痛でしたが、今は(23時)だいぶ良くなりました。
    アプリがあることをすっかり忘れていました。もし、また波が来たらはかってみます。
    貴重なお話ありがとうございます。

• 3月19日
なるさん✴︎

私は、24wぐらいから切迫早産で自宅安静でした。お腹の張りと生理痛ぐらいの痛みはしょっちゅうでした。38w入った頃から生理痛より痛いくらいの前駆陣痛ありました。
痛みも続いたりなかったりでした。生理痛ぐらいの痛みに慣れてしまっていたのか、陣痛と気づかす39w3d朝から激痛で、いきなり間隔が10分きってて、急いで病院いきました。痛みを感じたらとりあえず間隔測るといいと思いますよ!

• モンチッチ

モンチッチ

返信ありがとうございます!
    只今23時、だいぶ痛みがなくなりました。
    痛みに慣れた矢先に本陣痛。間にあって良かったですね💦
    お話を聞けて、心構えができました。
    妊婦生活初の激腹痛に間隔を測ることを忘れていました。
    もし、また痛みがきたら測るよう意識します。
    貴重なお話ありがとうございました!

• 3月19日