※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

保育園用の服に名前を書くのが面倒で、消せるお名前シールなどがあれば教えて欲しいです。

保育園に必要な服の名前についてです。
書く場所の指定はなく、
タグに名前を…と思うのですが
キレイな場合お下がりでまわしたり下の子が産まれると使ったりしたいです。
なので、名前を直接かくのはなぁと思っています。

名前を書いても消せる、
お名前シール等、サイズアウトした時に綺麗に剥せるようなものがあれば教えてください。

コメント

HARU

マスキングテープいいですよ!
タグのところにくるっと巻いて
書けば簡単には洗濯しても取れません!
100均のでもいけます!

  • あやみん

    あやみん

    百均に売っている普通のマスキングテープですか??

    • 6月23日
  • HARU

    HARU


    そうです!

    • 6月23日
  • あやみん

    あやみん

    油性ペンとかで名前書いたらいいんですよね!
    百均でいけるなんて…すてき!

    • 6月23日
  • HARU

    HARU


    油性ペンで大丈夫です!
    色々種類あるので選ぶのも楽しいですよ🤗

    貼るのが手間だったりしますが
    タグに滲まないしそのほうが
    名前書きやすいのでおすすめです☺️

    • 6月23日
  • あやみん

    あやみん

    ありがとうございます!
    早速百均に行って買ってきてマスキングテープでやってみます💗

    • 6月23日
はなめがね

私は上着は左脇腹のあたり、ズボンは右尻のポケットのあたりに手縫いでつけてます。
波縫い?ジグザグに縫うだけなのでハサミを入れればすぐに取れるので人に譲る時は外して渡しました。

  • あやみん

    あやみん

    手縫い!!
    すごすぎます😣😣

    • 6月23日
にこ

タグに名前書くとにじむやつとかもあってイライラして、私もここで相談してマステを知りました!!

洗濯したらどうせすぐ取れるだろうなと思って半信半疑で試してみたんですが、これが意外と取れません😂✨✨✨
もうそれ以来マステ活用しています。

私は最初家にあった100均のやつで試しましたが、1回洗濯したらペロンと剥がれちゃいました😩💦
貼り方が悪かったのかもしれません。

文具屋で購入したmtマステが取れにくいです👍✨

  • あやみん

    あやみん

    そのマスキングテープにお名前スタンプおすこともできますか??

    • 6月23日
  • にこ

    にこ

    名前スタンプ押してますよ👍✨

    • 6月23日
  • あやみん

    あやみん

    ちなみに、名前スタンプ、インクってどんなの使っていますか?

    • 6月23日
  • にこ

    にこ

    ネットでスタンプとスタンプ台がセットになってるものを購入しました!!

    • 6月23日
  • あやみん

    あやみん

    ありがとうございます😊

    • 6月23日