※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ◥█̆̈◤
子育て・グッズ

2才の男の子の断乳方法について相談です。夜間は断乳済みで、家では常に授乳。外出時は最大5時間空きますが、毎日外出は難しい。夏までに断乳したいので、家での対処法や断乳方法を教えてください。

2才の男の子ママです。執着が強いときに断乳された方どうやって断乳しましたか?😔

夜間は断乳済みなんですが、起きてから寝るまでは家だと常におっぱいおっぱいです、、

本人の気分で四六時中ドリンクバー状態なので授乳感覚もなにもないのですが、出かけていればmax5時間は空きます。でも毎日5時間も外に出るのは到底むりです💦

夏の間に断乳したいので家での誤魔化し方、気のそらし方、断乳方法を教えてください😭

コメント

にくだんご

友達の話ですが、
おっぱいにお花が咲いたらおしまいだよーってずっと言い聞かせてて
卒乳しようと決めた時に、
乳首に大きめの絆創膏を貼りお花の絵やシールを貼って、
あ!お花咲いたね!と言ったら
あ!おしまいね!ってすんなりやめたらしいです!
たまーに見ようとする場合はすぐ絆創膏を貼ってお花を書いてお花咲いてるからおしまいだねーと言い聞かせてたみたいです!
結構この方法で卒乳できたまま私の周りでは多いですよ^ ^

• ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

お花ですか💐初見です!
    調べてみたいと思います🎶
    ありがとうございます😢

• 6月23日
  • ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

ごめんなさい初耳の間違いです💦

• 6月23日
きき

上の子がおっぱいマンでした。
2歳半で断乳しました。
とりあえずは一週間前からおっぱいバイバイだね〜と話はしておき。
夜にからしを塗りたくっておっぱいが痛いふりをし、おっぱいが病気になったと言いました。 
からしを塗りたくったおっぱいを吸わせて拒否させてからひたすらあげない。
触ってくることもあったのでさらしを巻いてました。
あとは常に出掛けて気をそらし疲れさせる、寝かしつけがおっぱいだったので晩ごはん食べたら銭湯に行き帰りの車で寝かしつけたりしてましたね。

• ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

詳しくありがとうございます😭

1ヶ月くらい前からカレンダーで言い聞かせようと思ってるんですが1ヶ月前からじゃくどいですかね?💦

からし塗るの調べているとよく目にするんですが、乳首ヒリヒリしたりとかしますか?😨

• 6月23日
  • きき

きき

何回か言ったんですがヘラヘラしてて腹立ってきたのでやめたんですよね笑
    あとは逆に執着がもっと強くなりそうで怖かったのもあります。
    当日になってもヘラヘラしてましたが😅

からしはヒリヒリします…。
    けどそれがお金もかからずとっとり早いかな?と🤔

• 6月23日
  • ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

そうなんですね😨

なるほど、、
    ありがとうございます😭

• 6月23日
なえ

つちも常に吸ってて外で抱っこしてるときはおっぱいさわさわって感じでしたがすんなりやめれました!

おっぱいにアンパンマン書いてやめましたよー
娘はあれ?アンパンマンだーって感じでニコニコして全然泣くことなくやめれました!(*^^*)

• ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

えーすごいですね😭!!!

• 6月23日