※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

離乳食で小麦を始めるタイミングや方法について教えてください。

離乳食の小麦について🍴
そろそろ離乳食を始めて1ヶ月経ちますがまだ主食は全粥しかあげてません💭
うどんやパン等なにから始めるのが手軽なのか、、
皆さん小麦デビューはなにから、離乳食始めてからどれくらい経った頃だったか教えてください🙏

コメント

マチルダ

始めて2週間くらいはお粥以外あまり食べてくれなかったのでタンパク質を1ヶ月過ぎから、小麦は1カ月半くらいから食べさせた気がします💡
うちは最初パン粥から始めました(^^)
うどんは2カ月手前くらいにやっと食べさせました😅
息子はよく食べてくれますが私が追いついていないので結構ゆっくりやってます🎶

• 🦔

🦔

あたしも全然子どものペースに追いつけてないです😂笑
    まずはパン粥からだったんですね♡
    参考になりました、ありがとうございました🙏

• 6月23日
_mama

上の子は離乳食始めて1ヶ月過ぎてから、7ヶ月頃からパンがゆあげ始めました!🍞イーストフードや乳化剤の入っていないPASCOの超熟食パンあげていました😊下の子は離乳食始めたのが遅かったのでまだですが😂

• 🦔

🦔

パンでもなにが入ってるかちゃんと見ないとですね😭
    もう少ししたらパン粥チャレンジしてみたいと思います、ありがとうございました🙏

• 6月23日
りりり

こんにちは〜!
私は離乳食開始した1ヶ月過ぎ頃に、そうめんのペーストあげました!食塩不使用のものです👶

• 🦔

🦔

離乳食用のそうめん、買ってあるんですが怖くてまだあげてないです😂
    もうすぐ1ヶ月経つのでそれから小麦製品チャレンジしてこうと思います、ありがとうございました🙏

• 6月23日