※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

朝霞市でNICUなどが整った産婦人科をお探しですか?あさか産婦人科や大塚医院以外でおすすめはありますか?

埼玉県の朝霞市に引越します。

最寄りは朝霞駅なのですが、NICUなどの設備が整っていてる産婦人科のおすすめありますか?あさか産婦人科や大塚医院にはなさそうで…

よろしくお願いします🙌🏻

コメント

ママリ

埼玉はNICUなどの設備が整っている病院は非常に少ないです。なので基本的にはハイリスク妊婦や双生児以上などで紹介状がないとNICUなどの設備のある病院には通院できないと思います。

朝霞だとさいたま新都心駅が最寄りのさいたま赤十字病院が1番近いと思います。

• まま

まま

埼玉は設備整ってる産科が少ないんですね💦娘を早産していて次の妊娠もその可能性が高いので最初から設備の整った病院に通いたいと思ってたのですが…さいたま新都心…結構遠いですね😭回答ありがとうございます!

• 6月23日
まお

こんばんは。
はじめまして。私は、去年の九月に娘を毛呂山の埼玉医大で産みました。参考になればと思いましてコメントさせていだきました。
私は、切迫早産からの33週で破水となってしまい通っていた産婦人科から埼玉医大に運ばれました。1週間MFICUに入院し34週で出産しました。娘は、NICU、GCUにお世話になりました。産婦人科の看護師さんたちは、とても優しく産んだあとも気持ち落ち込んでいた私を親身に励ましてくれまた、出産したその日から母乳マッサージを退院まで毎日してくれ、また退院後もnicuの看護師さんが母乳マッサージしていただいたお陰で母乳がでるようになりました。
NICUやGCUの看護師さんは、毎日変わりますがみなさんとても優しく色々不安なこと聞いてもらえました。研修医や看護実習生の方々が担当医と一緒に来て診察したりするので少し落ち着かないこともありましたが全体的にいい病院だと思います。

長くなってしまい申し訳ありませんでした。また、読みづらかったら申し訳ありません。

• まま

まま

とても詳しく丁寧に回答いただきありがとうございます!!私も娘を33週で早産しました。MFICUやNICUのお世話になったのでまた妊娠したらそれらの設備が整ってる病院に初めから通いたいなと思ってましたが毎回通うには毛呂山は遠くて😓ちなみに費用とか入院中のご飯はどうでしたか?

• 6月28日
  • まお

まお

夜遅い時間に申し訳ありません
    お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
    そうですよね、和光市からではかなり遠いですよね…。うちも娘が通院するときは自宅からでは、遠すぎるのでみずほ台の私の実家から行っていますがそれでも遠く感じます。

すみません、質問からそれてしまいまして。食事は、出産前は、塩分が計算された食事でした。味噌汁がなく味も薄めだとは思いますが美味しかったです。出産後は、産む前とは違い豪華で量が多かった気がします(^_^;)
    何枚か写真を投稿しますので参考になればと思います。
    出産前は、午前午後2回おやつがあり、出産後は、午前中烏龍茶午後おやつがありました。

費用についてですが今手元に資料がないので調べたらすぐお答えします。少しお時間頂いてもいいですか。

• 6月29日
  • まお

まお

すみません複数枚同時に送れないので何回か送らせて頂きます

出産前のMFICUにいたときの朝御飯です

• 6月29日
  • まお

まお

すみません、普通にコメントのせてしまいました。
    MFICUの夕飯になります。

• 6月29日
  • まお

まお

出産後の特別メニューも何枚か送らせて頂きます。

• 6月29日
  • まお

まお

長々と送りまして申し訳ありませんでした。
    私からも質問したいのですが、ななちゃんさんは、入院していたNICUにお子様を見せに行ったことはありますか。
    すみません、突然このような質問してしまい。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

和光市の国立埼玉病院ならNICUありますよ♪予約必須なので待ち時間もほぼなしです^_^💞

• まま

まま

回答ありがとうございます!待ち時間なしってありがたいですね😊

• 6月24日

川越の埼玉医大の医療センターはNICUありますよ😊
ただハイリスクじゃないと受け入れてもらえないかもしれないです💦
毛呂山の埼玉医大であればハイリスクじゃなくても受け入れてもらえますよ😊!

• まま

まま

川越はちょっと遠いですが設備が整ってるなら安心ですね!第一子を33週で早産してるというのはハイリスクにはならないですよね…😓

毛呂山!初めて聞きました。ありがとうございます!

• 6月24日

退会ユーザー

毛呂山で出産しましたが同じ部屋に早産の方がいてあまりに週数が早すぎて毛呂山しか受け入れてもらえなかったと話してたんで早産の方には心強い病院かと思います😊

• 6月24日
  • まま

まま

そうなんですね!情報ありがとうございます😊

• 6月24日

埼玉病院はNICUのある周産期母子医療センターですよ。
お隣の和光市です。

• まま

まま

和光なら近いです!ありがとうございます😊

• 6月24日
黒猫園

和光市の埼玉病院か、川越の埼玉医大ですね!
埼玉病院は34週未満では産めませんと言われました。
埼玉医大はハイリスクだとMFICUがあるので何かあった時は安心ですよ。
私は埼玉病院にも切迫で入院してました!それから色々ありまして埼玉医大に転院になりMFICUに入院し出産しました。
3年前の事なので埼玉病院が今はどうかわかりませんが、私が通っていた時は診察までかなり待ちましたよ。

• まま

まま

埼玉病院は和光で近いし良さそうと思ったんですが34週未満に対応してないなら不安ですね、娘は33週で早産したので😓MFICUにもいたので埼玉医大だと安心そうです。待ち時間長いの辛いですけど仕方ないですよね💦回答ありがとうございます😊

• 6月24日
  • 黒猫園

黒猫園

私が埼玉病院に入院していた時はまだNICUが無かったので34週未満だと転院になりますと言われましたが、今はNICUが出来たのでどうが分かりません。
    朝霞市ならまずは埼玉病院に問い合わせてみてはどうですかね?

• 6月24日
  • まま

まま

なるほど、今はNICUがあるんですね!それなら大丈夫そうですが確認した方がいいですね、ありがとうございます😊

• 6月28日
まお

MFICUのお昼ご飯です

朝は、パンが多かったです。私は、牛乳や辛いものが苦手だったのですがわがままを来てくださりジョアやヨーグルトに変更していただいたり、辛いものの日は変更が可能なときはおかずも変更していただけました。

まお

薄味に慣れていたので久しぶりの普通の味付けに私は、濃く感じましたが美味しかったです。

• まま

まま

たくさん写真までありがとうございます!私も出産までは妊娠糖尿病などもあり薄味でした…食事の内容も私が出産した病院と似てます!

うちの娘は退院してからも毎月その小児科で健診を受けてるのでNICU時代から担当の先生が診てくれてます。しかしNICUには行かないのでお世話になった看護師さん達には退院後一度も会ってないですね…😓

• 6月29日