※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

息子がパンを食べると上顎にくっつくのは、噛み合わせや食べ方が原因かもしれません。

息子はパンが大好きなで毎日食べているんですが、上顎にくっついてしまいます。噛み合わせが悪いのか、食べ方が下手なんでしょうか😭?

コメント

まりも

まだ上手に舌を動かして食べれてないんだと思います。舌を動かせない子は上顎にくっつくと教わりましたよ^^*これは練習しかないから繰り返していくうちに上手になるようです(^O^)!

• みお

みお

回答ありがとうございます☺
    舌ですか😳!練習あるのみなんですね😭詰まらないように気をつけながらやっていこうと思います!

• 6月23日
  • まりも

まりも

そうですね💦赤ちゃんにとっては食べる事も初めてのことなので、口に入れる量や噛む力の加減、手で掴んで口に運ぶ速さや位置等、覚えることが沢山あるので沢山練習で学んで行くそうですよ^^* 詰まると大変と食べやすい大きさにずっとしていると噛む力が弱く好き嫌いも増えると言われました。下を動かすのはお喋りにも直結して滑舌が良くなると教わりました(*^^)v

娘もオエッてなる事多かったですが続けていたら今は大体何でも食べれています😊ちなみに奥歯まだありません😲大変だと思いますが楽になるのも早いので頑張ってくださいね😭

• 6月23日
  • みお

みお

ご丁寧に教えてくださり
    ありがとうございます😭✨
    滑舌良くなるためにも
    舌って大事なんですね😳

奥歯なくても練習で食べるのも
    上手くなるんですね😊!
    頑張ります😣

• 6月23日
  • まりも

まりも

ずーっと前歯上下4本でしたが、リンゴも唐揚げも食べれていました😊スーパー歯茎って呼んでました😂(笑)

フルーツは好きですか?みおさんの息子さんくらいの頃からリンゴ1切れ持たせてガリガリ前歯で齧らせて練習していましたよ^^*💡

• 6月23日
  • みお

みお

唐揚げも食べれてたって
    すごいですね😳!
    フルーツは好きなので
    りんご1切れ練習させてみます😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

奥歯生えてますか?
奥歯生えてきたらくっつかなくなりました🙋‍♀️

• みお

みお

まだ奥歯は生えてません😣
    まだ歯の本数が少ないのもやはり原因あるんですかね🥺
    早く奥歯も生えてきてほしいです😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ生えてくるんじゃないですかね?
    私の子はそのぐらいの時に生えて来ましたよ☺️
    でも歯磨き大変なので遅い方がいいです😭😭

• 6月23日
  • みお

みお

早く成長してほしいと思うのに、いざそうなると大変なこと増えますよね😫💦

• 6月23日