※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
ココロ・悩み

子ども服1着の発送について、レターパックやゆうゆうメルカリ便がおすすめですか?

お世話になります。昨日から似た質問すみません、。

メルカリ出品経験者さま教えて頂きたいです。

あまりかさばらない子ども服1着の発送は何で行うといいでしょうか?

レターパックとか定形外とか良くわかりません。
迷うなら175円のゆうゆうメルカリ便でいいのでしょうか?

コメント

私ならゆうゆうメルカリ便のゆうパケットにしますね!😊

•    みあ

みあ

ありがとうございます。ちなみ3着くらいでも175円程で遅れますかあ?

• 6月23日

退会ユーザー

A4サイズで厚さ3cm以内、重さ1kg以内なら175円ですよ☺️✨

• 6月23日
  •    みあ

みあ

すみません、補足で教えて頂きたいです(>_<)

• 6月23日

退会ユーザー

そうです!
    QRコード読み取りの機械がある郵便局ならそこにかざして出てきたラベルを貼って窓口に行きます!
    ない場合や分からない場合は聞いたら教えてくれますよ✨
    ローソンならロッピーですね!

定形外は宛名書いて窓口に持って行けば重さ測って切手貼ってくれます!
    自宅で測れるなら自分で切手貼って窓口かポストに入れても大丈夫ですが、測ってもらう方が確実ではありますね😆

• 6月23日
  •    みあ

みあ

何から何まですみませんでした。
    もう楽チンにすませたいので
    少々定形外がオトクな場合もゆうゆうメルカリ便にしようと思います💗

• 6月23日
kkku

私はいつもメルカリ便です!
送料もメルカリの方で引いた額を売上金としてくれるので楽です😊
郵便局でやるならバーコード読み取りさせて受付に出してすぐ終わりです!
コンビニもそんなに手間じゃなかったと思うのでいいと思いますよー!

•    みあ

みあ

コンビニでもできますもんね!今まで買うしかしてなかったので戸惑いぎみです無

• 6月23日
amay

厚さ3センチ以内(お家のポストの入り口等で試す)重さ100グラム以内、A4サイズ迄でしたら定形外郵便(規格内)が安いです(^^)
重さが100グラムを越えるならばゆうゆうメルカリ便が安いですが、厚みが有るのならば定形外郵便(規格外)が安く送れます。
500グラムを越えるならばレターパックプラスが510円となります。

•    みあ

みあ

教えてくださりありがとうございます☺

• 6月23日
  • amay

amay

因みに厚みを押さえるにはジップロックなどの袋に入れて、掃除機で圧縮すると凄く薄くなります!
    もちろん圧縮は相手に必ず伝えて下さいね😊

• 6月23日
  •    みあ

みあ

すごーい!!ちゃんと伝えたらいいです!

• 6月23日

袋の厚みが3cm以下で、100g以下なら普通郵便(定形外)が1番安いです。

3cm以下だけど100g超えてるならゆうゆうメルカリ便のゆうパケットが1番安いです。

A4の袋の上でなるべく薄くなるように畳んで置いてみて、暑さ3cm以下にして、キッチンスケールなどでGを測ってみるといいです。
キッチンスケールが無ければ、そのま郵便局もって行って、メルカリ便も含めて1番安い発送方法は何ですか?と聞けば教えてくれますよ!

•    みあ

みあ

皆さんすごいなあ💦早速明日郵便局に行ってみます😃

• 6月23日

退会ユーザー

私もメルカリ初心者ですが、郵便局の人に聞いたり、メルカリのヘルプを見たり、ネット検索したりして覚えました!

まぁ最初は慣れなくて、梱包が面倒だったりするんですけどね💧

• 6月23日
  •    みあ

みあ

いやー、難しい笑

それにしても不用品が出品から5分もせずに売れていくので嬉しいです

• 6月23日