※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家事・料理

9ヶ月の息子の離乳食について教えて下さい。今、3回食なのですが本など…

お世話になってます。
9ヶ月の息子の離乳食について教えて下さい。
今、3回食なのですが本などに書かれている量をあげていたのですが最近足りないらしくもっと欲しがる様になってきました。食後のミルクは卒業しました。
おやつはまだあげていません。
離乳食の量を増やした方が良いのでしょうか?おやつをあげた方が良いのでしょうか?

コメント

ぷーみ

おやつはくせになりますよ?おやつをあげるなら、バナナとか、パン、おにぎりとかのほうがいいとおもいます。卵はされてますか?まだされてないのなら、おかしとして、卵ボーロからたまごにならしていくのはどうでしょうか?
ご飯が好きなんてすてきじゃないですか❤naoさんのごはんがすきなんですよ💮

ぷーみ

お菓子は甘味が強いので、離乳食を食べなくなってしまう可能性があるので、あげすぎにはきをつけてくださいね😍困ったことがないなんて本当においしいごはんをつくってて、大満足なんですよ😊量は日に日に成長してよく食べる日、食べない日がちらほら、でてくるので、しんぱいないですよ💮パンはたべてますか?わたしは食パンの耳をオーブンでかりかりになるまでやいて、そのまま卵ボーロみたいな大きさに切ってつまんで食べる練習と、硬さでかむれんしゅうをさせてますよ🙇

nao

ぷーみサン、回答ありがとうございます。
離乳食を食べなくて困った事は無いので作りがいはあるのですが食べさせ過ぎかな?と心配になってしまって、、、
卵はもう食べてます。
卵ボーロはまだ食べさせた事が無いので今度あげてみます!!

nao

まだ離乳食の味付けもほとんどしていないのでお菓子には気をつけます!
パンのミミ、私も挑戦してみます!!
色々教えてもらって良かったです。
ありがとうございます。