※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
お金・保険

1300万円で家を建てた方の体験談を聞きたいです。土地は畑で、家具や家電も含めた総額で建てた方がいらっしゃいますか?

マイホームを建てたいのですが…

土地はあります。ただそこは畑なので、建てれるように直し、家をたて全て家具や家電キッチン等、お風呂とかも着けて総額1300万円で建てたかたいますか?工事費とかも全て込みです。あんまり間取りとかはこだわりなどはありませんが、、、総額で1300万円で建てたかたのお話を聞きたいです!

コメント

まま

たぶんよっぽどちっさくないと無理ではないかな?と思います
実家畑から宅地にしましたがそれだけで300〜400万かかってました。
土地の広さにもよると思いますが
畑だと地盤調査とかしっかりしないといけないみたいで結構掘ってまた土入れてたので時間もかなりかかりましたよ…

deleted user

建売りとかだったらいけるんですかね?
建築費1000万円みたいなやつ聞きますもんね🤔

ちなみに、うちの実家は増築ってカタチで
裏庭に家建てましたが
風呂、トイレなし、小さなキッチンのみの2階建
4LDK増築で1200万円くらい一括購入でかかってます💦

まずエアコンなどの家電だけでも100万円は
かかるので、せめて新築なら2千万かかるかな?
と思いますよ💦

mama

土地が畑だと、宅地にまず用途を変更しないといけないのでそれもお金がかかります。
すっごく小さい家でも全部合わせて1300万は厳しいかと思います😭

なあ

我が家も土地ありで家たてましたが
1300万は無理だと思います💦
畑だったとのことなので、地盤が弱い可能性が高いので地盤費用で200万位はみてたほうがいいです。
土を入れたり、外構の費用も必要だと思うので2000万は最低でも必要かと思います。
我が家は土地あり、地盤は強かったので補強なしで建物、外構で2400万でした。

さる

1300万はきびしいかもです💦
うちは実家をたてかえました!24坪の小さい家ですが、ぜーんぶコミコミだと2100万。解体が200万でした!
地盤は改良なしです。

建物本体価格を安くうたっている所でもそれ以外に400ぐらいはかかるかもですよー

hari

家だけなら総二階の3LDK1000万くらいで建ててる格安ハウスメーカーさんありますよね🤔
家の質は期待できませんが、なんせ新築だから住めるレベルだと思いますよ💡笑
土地をなおすのにいくらかかるかは調べてみたんですか?