※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那の借金が原因で今は実家に帰ってきてます旦那の本心を聞きました借…

旦那の借金が原因で今は実家に帰ってきてます
旦那の本心を聞きました
借金は自分のせいだと、ただ
出て行く人になんで自分のカード類を預けなきゃいけないの?
私が昼間寝てるとかそれを笑って話すのがどうかしてる
私がもともと結婚前に飼っていた犬、猫に関して
俺に散歩してきてとか言ってきてももともとは自分のペットなんだから世話して

と不満を言ってきました。

借金をされてほしくないので給料、カード類は
管理してました。
毎日昼間寝てるわけでもありません。
ペットに関して散歩も行ってます、猫に関してはトイレの掃除も私だけがやってます。

私だけが完璧にやってるとは言いません。

こういう風に言ってきたので
旦那は自分で働いたお金は自分で使いたい
もともとは私のペットなんだから俺は世話をしたくない
家庭をやってく気がそもそもなかったのかな
と、とらえました。

お金を借りた理由はギャンブル。
あとは私が出て行った時の生活費と言ってました。

私は実家にいる間
知人の所で数時間、子供を連れてきてもいいよと言ってくれたので働いてます。
そして、旦那の方に働いた日には数千円ずつ振り込んでました。

みなさんは、どう思いますか?


コメント

あちゃん

ギャンブルで借金したくせに
金の管理されんの嫌とか
犬、猫の世話嫌なら最初から飼ってる人って分かってんだからそれなりの覚悟はしとけよと思うし
旦那さんの自分可哀想って感じに言ってるのがなんだかなーって思います😑

もちろん管理されてるなかで
旦那さんに必要なお金は渡してるなら
とりあえず落ち着くまで管理ですね😣

  • ゆ

    回答ありがとうございます

    私も完璧ではないので
    でも家庭より遊びを選んだ旦那なので
    一緒にいる意味ないのかなと思ってます

    欲しい時になんとか渡してきたんですけど
    それでも借りてしまうのでもうダメかなと。

    • 6月23日
maru

旦那様がギャンブルでの借金をしているのなら、この先も繰り返す可能性があると思うので、申し訳ないですが離婚を視野に入れます。
ギャンブルの為に借金する人にカードなんで預けたらそれこそ全てギャンブルにお金が消えると思いますし💦
昼間寝てても家事、育児、ペットのお世話を旦那に迷惑かけることなくこなしてるのなら全然いいと思いますし、むしろまだ子供さんが5ヶ月なら寝れる時に寝ておかないとですし😓
ギャンブルを辞めるとまではまだ難しいかもしれませんが、控えてもらえるならまだ考えたりもしますが、借金してまでギャンブルをするのが辞められないのなら子供さんもまだ小さいですし、この先のことを考えてよく話し合った方がいいかと思われます😭💦
子供が産まれるとお金もかかってきますし、ギャンブルにお金が消えていくと思うと私は悔しいです😰

  • ゆ

    回答ありがとうございます。

    子供の事していて
    散歩などは頼んだりはします。
    しかし、それも私のペットなんだから自分でしろって
    事ですよね(TT)

    • 6月23日
  • maru

    maru

    私の兄もお嫁さんが結婚前から飼ってた犬がいましたが、話を聞けば毎日雨が降っても早朝から散歩してたらしいです😅
    家族になったから犬も家族だということと、元々動物が好きだったのもあるので何も思わなかったみたいですが...もしかしたら旦那様はあまり動物が好きではないのかもしれませんね😭なので、ペットはゆさんが見てくれとのことなのかな?と、感じました😀💦

    • 6月23日
  • ゆ


    犬、猫めちゃ可愛がってるんです
    でもめんどい事はしたくないかと。
    可愛がるだけなんだと思います(TT)

    • 6月23日
  • maru

    maru

    それは都合がいいですね。ペットの事もありますが、借金については様子見をして改善がなければ私なら離婚を視野に入れてます😵
    改善されるといいですね👍✨

    • 6月23日
  • ゆ

    ありがとうございます!

    • 6月23日