※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊活

24歳の女性が不妊治療中で、卵胞チェックや排卵について相談しています。クロミッド服用後の卵胞チェックで卵が大きくなっていなくても、成長する可能性があります。自宅での排卵検査薬の使用タイミングも知りたいそうです。生理不順でピルを服用していた経緯も述べられています。

病院での卵胞チェック、排卵について。
高プロと多嚢胞で不妊治療中の24歳です。

今回、7日目からクロミッド飲み(5日間)、
10日目(クロミッド 服用中)に卵胞チェックにいきました。
エコーではあいかわらずの多嚢胞で
先生からも「まだ大きくなってないね〜」と
言われました。

実は前回3月に妊娠しましたが、繋留流産しました。
そのときは5日目から5日間クロミッド飲み、
18・19日目に排卵検査薬陽性、強陽性
20日目に病院のエコーで「2日以内に排卵済み」でした。

前回のことを考えると、今回の卵胞チェックで
大きくなっていなくても、今から卵は
成長していきますか?

今回も自宅で排卵検査薬を使おうと思っているのですが
何日目から使うのがいいのかも知りたいです。
(前回9日目くらいから毎日使って、大量消費しました笑)

月経困難症、生理不順で1年前まではずっと
ピル服用していたので生理日数は分かりません💦

コメント

H & I

私も多嚢胞です(´•_•`)
排卵検査薬いつも陽性なので
途中で嫌になって
内診行ってましたwwww笑

17日目で27mmで
いつ排卵してもおかしくないが
クロミッド飲んでいると
30mmまで成長してから
排卵することも多いらしいです。
18日目で29mmになり
hcg打ってもらって無理やり
排卵してもらいました。
hcg注射の効能が36時間程度なので
30mm越えて排卵されてました。

10日目なのであんまり
育ってなくても問題ないですよ。
クロミッド飲んでいるので
まだまだ成長期です♡

30mmの周期には
妊娠出来ませんでしたが
24mnと20mmの2個
育っている時
hcg注射+人工授精で
妊娠できましたよ♡

高プロには知識ないので
分かりませんが(ごめんなさい)
多嚢胞で片側卵管閉塞、片側
卵管狭窄でも妊娠できました!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    30ミリこえて排卵あるんですね!
    注射まではしたことないですが、
    前回妊娠したときの通院の記録をしておらず💦

    流産したあとも精神的に落ち込んで記録しなかったので卵胞チェックのことやいつ受診したか忘れてしまっていました💦

    • 6月23日
おくんママ

自分も高プロで多嚢胞性卵胞
出来ずらいと言われてから
カバサール飲んでいました☺︎

そしたらできましたよ🥺🤭

2人目は中々なのでまた病院
いくか悩んでいます(´・_・`)

  • ママリ✨

    ママリ✨

    高プロはカベルゴリン飲んでいます。
    多嚢胞でセキソビットで排卵せず、
    前回クロミッド 1周期で妊娠、10週で繋留流産でした。
    今回クロミッド 2周期目です。卵ちゃんが育つのを気長に待ちます!

    • 6月23日