※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
子育て・グッズ

娘が引っ越し後に泣いたり寝付かないか心配です。同じ月齢で引っ越し経験のある方いますか?

六ヶ月の娘がいて、来月、同じ市内で引っ越しがあります。娘は人見知り、場所見知りがあってものすごく敏感な子なので、引っ越しした後がとても心配です( ; ゜Д゜)できるだけ同じ間取り、配置にするつもりです。同じような月齢で引っ越しした方いますか??
引っ越して日中泣いたり、夜寝付かないとかがあると聞いたことがありますが....

コメント

AS ONE🌈

うちも、娘が6ヶ月の時に引越ししましたよ🏡
人見知り、場所見知りがちょっと出てきた頃でしたが特別泣いたりはなかったです🙂
家具やカーペットとかも変えず配置もなるべく同じにしてました!

うちは、狭い間取りから広い間取りへの引越しだったので、部屋数が増えて開ける扉が増えて本人は逆に楽しそうでした😂ズリバイで部屋の中散策してました🤗💕
ただ、ちょうど今くらいの時期の引越しで、環境変わったさいか、サマータイムなのかは不明ですが朝起きるのがめっちゃ早くなって(5時とか)大変でした😂近所の散策がてら7時とかからお散歩に出てました😊

• ソラママ

ソラママ

とくに問題がなくて良かったですね!!むしろ良い環境になったみたいで♪
    サマータイム分かります笑!うちも最近4時半起きです(´・ω・`; )笑

• 6月23日
ゆうか84

私も、娘が10ヶ月のときと1歳9ヶ月のときに引っ越ししました。
場所見知りが激しく、知らない家に行くと泣いて入らないくらいでしたが、引っ越した家ではまったく問題ありませんでした。
夜寝つきが悪いとかすらなかったです。
ママパパがいて、同じ家具やカーペットだからなのでしょうかね?

• ソラママ

ソラママ

かりに場所が変わったことに気づいていたとしてもきっとママパパと見慣れた物があるだけで安心するんでしょうね(^^)
    知らない人の家で泣くのは同じです💦💦でも引っ越し後は問題無さそうとのことでなんだか安心しました。笑
    個人差はあるかもしれないけど、意外と小さい子なりに慣れるのも早いんでしょうね!

• 6月23日