※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
家族・旦那

わたしは不安障害やパニックをもっています。子育ても保育園や別に住む…

わたしは不安障害やパニックをもっています。
子育ても保育園や別に住む実家の両親に助けてもらいながらなんとかやっています。
そんな日々ですが、最近主人が会社まで片道2時間近く使って通うのがつらい、引っ越したい。引っ越せなければ離婚するというようなことを言いだしました。
ただ、引っ越したいといっている先は、今の土地よりずっと家賃など物価も高く、今ですら金銭的にもだいぶわたしの父に助けられています。そんなところに今の状況で引っ越せるわけもなく、生活はどうするのか問うと、わたしも働いて共働きで…とのことでした。
息子の保育園探し、申し込み、引っ越しの準備、また1からコミュニティ作り、わたしの疾患、子供と自分のかかりつけの病院探し、実家の援助が0、色んな不安がのしかかります。
主人の通勤時間が大変だとはわかっていますが妊娠して今の土地に引っ越してきたのも、主人が承知の上だったはず……
そして、最初は近場に転職するというはなしのはずでした。
ですが働きながら転職活動をするプレッシャーが不安だということです。。。
別れたくないけど、別れるしかないという主人ですが、そういう主人も夜遅くまでネットの友達と通話しながらゲームしてたり、ネット繋がりの女の子に可愛い、君が体調崩して倒れたら全然行くわなどと、なんというか…たのしんでいる様子………(元々色々ちょっかいだす人だったのでこっそりPCの履歴をみました…)
みなさんならそんな人についていきますか?それとも離婚して別で暮らすべきですか?もしくは別の方法で何かいいほうほうありますか?
わたしの実家はすでに実の兄夫婦が同居してるため、頼れません。

コメント

らん

私ならそんな他の女にちょっかい出すような旦那さんなら、これから先、自分が尽くしていくのももったいないなぁと思うので、離婚するかもしれません。
向こうが承諾してるなら尚更、チャンスと思うと思います😓

チョコチップ

引っ越せなければ離婚するってなんかそんなことだけで?と感じてしまいました😓
ですがたしかに片道2時間通勤は非常に大変かなと思います。
旦那様も最初はそれでがんばろうと思ったんじゃないでしょうか
ですが実際は毎日となればやはり往復4時間はきついですよね😩
ただ、PCの感じから申し訳ないですが、離婚したい理由が他にもあるのかなと少し感じてしまいました。
ですが言い分としては旦那さんは通勤が嫌とのことだけなら
引っ越したい先をもっと家賃など安いとこにかえ、それを検討したら通勤に関しては解決するから離婚はないのかなと思いますが…

ゆき

私なら、そんな旦那とはバイバイですね〜〜😃

前の方もおっしゃってますが、引っ越しは建前の理由かなって思っちゃいます💦
もちろん片道2時間の通勤は大変でしょうが、引っ越しするリスクを考えたら頑張るか、転職の方を選ぶでしょう😓

仕事しながら転職活動が不安?
そんな子供の言い訳みたいなの、ただの甘えです😾
別れたくないけど別れるしかないなんて、自分を擁護するような感じが、物凄く卑怯に感じます💢

人様の旦那様にごめんなさい💦

エミリさんもどちらにしても大変かと思いますが、少しでもストレスが少ない方法を選べるといいなと思います😣

エミリ

まとめての返信で失礼いたします。
やはりわたしも皆様とほぼ同等の気持ちです。
まだ話し合いは続いていますが、息子とわたしの幸せになれる道を選択できるよう、進めていきます。
さんこうにさせていただきます、ありがとうございます…!!