※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
家族・旦那

旦那のツイッターをチラ見しましたら、、"子供のこと理由で何もしない嫁…

旦那のツイッターをチラ見しましたら、、
"子供のこと理由で何もしない嫁"って投稿がありました

うちの場合、ワンオペ育児で頼る人はいません。

いや待ってよ、そんな言い方ないよね?

RSに続いて手足口病まだ治らぬ風邪な娘。
娘も保育園頑張ってるし、自分も短時間仕事しています。

毎日、看病して自分の休みなんてないのに。

今のところ家事は気がついたらやるかんじです。

旦那は帰ってきたら、"ご飯は?""えーないの?""まぢかー"
とイラついてる様子。


旦那が仕事の日は、育児拒否。
"育児はお前の仕事だろ"とこないだ言われました、一切しません。
たまに娘をあやすだけで。

鬱になりそうです、頑張ってるつもりなのに、
全部キッチリしないといけないものなんでしょうか?😭

コメント

くまったクマ

全部きっちりなんてムリですよ😓旦那だって全部きっちりやってないでしょう💦

  • まんまみーや

    まんまみーや

    やりませんね、、😭
    旦那の実家はそれが普通だったんですかね😭

    • 6月23日
のの

旦那さん酷すぎます。
私なら離婚考えるかもです。
youさんはとても頑張ってます!
頼る人いないなら尚更ですよね( ; ; )

  • まんまみーや

    まんまみーや

    離婚ということも視野には入れてます(笑)
    頼る人がいない反面、試行錯誤してなんとか毎日切り抜いてます🤣

    • 6月23日
mong

強く言うべきかと思います…😭
旦那様は育児を"手伝うもの"と考えていらっしゃるかと😭
そもそも"手伝う"って考え方がおかしいんだぞ!お前の子供だろう!!って😭
ご飯なんてカップ麺でも冷凍しておいたご飯にふりかけでもいいじゃない。
子供が辛くて看病してるんだから。
全部きっちりやる必要なんてないと思いますよ。
youさんが少しでもストレスを溜めないで過ごせますように😭

  • まんまみーや

    まんまみーや

    そうなんですよね、座ってゆっくり食べるなんて最近ないです😵
    2人目できたらもっと積極的になってくれますかね?😭😭

    • 6月23日
ruumama

2人の子どもですよね?
仕事の日は一切育児しないって…
育児はお前の仕事だろって…
酷すぎです。

そんなってゆわれたら、
離婚考えますね!

  • まんまみーや

    まんまみーや

    はじめて言われたときは、もう唖然としました🤣
    考えちゃいますね、😵

    • 6月25日
deleted user

育児家事完璧にこなしてほしい、育児はお前の仕事っていうなら、娘さんを保育園に入れなくてもいいように稼いで来いよって話です。(もちろん奥さんにも毎月のお小遣いありで)
てかTwitterに愚痴吐くくらいなら直接言えよって感じですねー
私なら離婚考えます。

  • まんまみーや

    まんまみーや

    直接言えよ、分かります。(笑)
    そうですよね。ましてや自分のことは自分でしてほしいです😭

    • 6月25日
km

2人の子供なのに育児はお前の仕事だろなんてひどいです。しかもyouさんはお仕事されてますし働いてるのは同じじゃないですか👿すごく腹立ちます!!

  • まんまみーや

    まんまみーや

    ありがとうございます😭😭
    仕事+育児+家事1人でってこんなに大変やとは思いませんでした😱💔

    • 6月25日
みぃ

仕事のこと理由でなにもしない夫がなに言ってるんですかね😅
youさんはじゅうぶんすぎるくらいやってると思いますよ😉

育児も家事もやらないくせに嫁に仕事もさせるとか…😂

  • まんまみーや

    まんまみーや

    何もしない旦那にいらいらして口聞きたくないです🤣(笑)
    ありがとうございます😭😭

    • 6月25日
non_no

短時間仕事して、娘さん保育園行ってる間に早く帰ってきてご飯の仕度したりはしないですか?

  • まんまみーや

    まんまみーや

    迎えの時間は延長料発生しない程度のギリギリで仕事も終わって迎えにいくので、時間がないです😂

    • 6月23日
deleted user

日頃の子育てとお仕事お疲れ様です😂youさんはこの二つを両立されていて凄いと思います!!

育児はお前の仕事、、?!は?って感じですね。お前も父親だろ💢って感じです。人の旦那さんにすみません。

子どもが病気だと自分が休む時間なんてほぼ無いですよね。それなのにツイッターで書くなんて、、子供のことが理由で何もしないって、、子育てしてるじゃないですか!誰にも頼らずに子育ても仕事もされていて本当に尊敬です!そのツイートする暇あるなら皿の一枚でも洗えやって思ってしまいますね。

ご飯は旦那さんが帰る前までにない事を伝えて、自分の分も買ってきてもらうとか出来ないですか?
休めるところは少し休んでください😂

  • まんまみーや

    まんまみーや

    大丈夫です😭💓ありがとうございます😭
    帰る前に伝えたことも何回もあります。
    ご飯がないこと伝えると、は?ってキレられます🤪

    • 6月25日
Rick

短時間勤務ならご飯作れるのでは?と思いました。
ただ、そんな言い方されたらやる気も失せますけどね
少し生活サイクルを見直されては?

  • まんまみーや

    まんまみーや

    そうですね、🙌ちょっと考えてみます。

    • 6月25日
モンブラン

いやー、だったら男の人は「仕事を理由に何にもしない夫」ですよね❓️

育児は親の仕事ですし、旦那さんも親です。
私はよく産んだ覚えのない長男ってほんとだなぁと思います😨
特にyouさんは仕事をされているので、家事も育児も一人で背負うことはありませんよね!

  • まんまみーや

    まんまみーや

    ありがとうございます😭😭
    長男なんで甘えて育った旦那は、ほんとにやってくれる、やってあるのが当たり前な考えなんです🤔
    私は家政婦でもお手伝いさんでも旦那の世話役でもないのに!
    自分のことは自分でしてほしいです😂

    • 6月25日
  • モンブラン

    モンブラン

    うちもです😅
    私も働いていてフルタイムなのでとにかく時間が無い中、旦那の丸めて脱いだ靴下伸ばしたり、旦那が散らかした部屋片付けたり脱ぎっぱなしの服回収したりと地味にめんどくさい!
    自分でやってほしいです😅

    • 6月25日
  • まんまみーや

    まんまみーや

    分かります🤔
    小学生でも自分のことは自分でします(笑)
    モンブランさんも大変ですね😭
    一緒に頑張りましょう😭💓

    • 6月25日
  • モンブラン

    モンブラン

    小学生どころか二歳の息子の方がマシです(笑)
    二歳児でさえ脱いだ服ちゃんと脱衣所にもっていきますから🤣

    • 6月25日
  • まんまみーや

    まんまみーや

    息子さん偉い!!😂💓
    息子さんになんでパパはしないの?って
    言ってもらったらちょっとは刺激になりそうですね!

    • 6月25日
  • モンブラン

    モンブラン

    息子におもちゃ片付けろと旦那が説教してるの見ると滑稽です🤣
    そのうち「パパは片付けてないじゃん」って言われるぞって思います。

    • 6月28日
ママリ

育児はお前の仕事だって言われたら腹が立ちますし、全部キッチリするなんてムリです😣💦

ですが、一つだけ、、、
ご飯作れない時は連絡してあげたらどうでしょうか😓外で食べてきてもらうとか何か買ってきてもらうとか、、、
子供をみながら食事の用意をするって大変なのは私も子供いて仕事もしているのでよくわかりますけど、お子さんがいるなら絶対用意しなくてはならなくなるし。
ご飯の用意は一番最低限の家事だと思っているので、うちでは連絡なしで用意しないってことはないです😣💦

  • まんまみーや

    まんまみーや

    夕方に連絡は取ってます、ですが、
    ご飯ないの?なぜ作れない?って逆にいわれます😂

    • 6月25日
deleted user

え?子供のこと理由で何もしない嫁ってダメなんですか⁈

大抵の嫁ってそうですが⁇笑

何もしないって…
当たり前(育児)以外、しないと〝何もしない〟なら、あんたも〝(仕事以外)何もしない旦那〟でしょうよ笑

ツイッターにそんなこと書くなんて小ちゃ笑

ごめんなさい🙇‍♀️人様のご主人に🙏

  • まんまみーや

    まんまみーや

    ありがとうございます😭
    自分のことは自分でやるくらいはしてほしいです😭😭

    • 6月25日