※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

162センチ38キロ後半の体で妊娠した場合、赤ちゃんの成長に支障が出る可能性があるか心配です。一人目妊娠前は46キロでした。

162センチ38キロ後半の体で妊娠したら…赤ちゃんの成長に支障が出てしまうでしょうか…栄養がいかないとか…💦
ちなみに、一人目妊娠前は46キロありました…

コメント

ショコラ

栄養指導が早まると思います🤔💦

• ゆきりん

ゆきりん

少なすぎも言われますよね💦

• 6月23日
ゆうか84

私は、162cm普段は44kgくらいですが、妊娠がわかるかわからないかくらいの時期に風邪をひいて、それから副鼻腔炎になり、妊娠が確実になる頃には41kgでした。
そこからつわりであまり食べられず、今も40kg〜41kg台ですが、赤ちゃんは順調に育っています。
38kgまでは減ったことがないし、まだ初期なので、あまりお役に立てる回答ではないかもしれませんが、参考になればと思います。

ただ、まずその体重だと、妊娠しにくいのではないかと思います。

• ゆきりん

ゆきりん

ご返答ありがとうございます🙏

家族も、今のままつわりがひどく始まったとして今以上に減ってしまい、私がどうなってしまうのか心配と言われました💦
    おっしゃるとおり、まず着床しにくいですよねきっと💦

• 6月23日

栄養指導、最悪帝王切開かと。
あと妊娠がしにくい、その分最悪なことも普通よりは可能性が高まると思います。 あたしの場合それで予定日超過して赤ちゃんはギリギリの体重で細いからばてるのも早くこのままじゃママの体力も持たないということで緊急帝王切開になりました。
まあ、細いからということで前から帝王切開は進められていたけど自然分娩したいと言い自然分娩頑張ったけど結局無理でって感じです

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね💦
    やっぱり、絶対体力は必要だし、このままでは決していいことはないですよね💦

• 6月23日
A*M

妊娠すると体質が変わることもあります。
私も同じような体重で妊娠しましたが妊娠中は太りました。
産後すぐに元の体重に戻りましたが💦

• ゆきりん

ゆきりん

一人目の時に摂食障害のようになってしまい、つわりで3キロ減ったところから臨月までに1.5キロしか戻りませんでした…
    子供は順調に育ってくれていましたが産んだあと私が1~2日動けませんでした😢
    今のままつわりがひどく始まったとして今以上に減ってしまったら…と考えると…😞🌀

• 6月23日