※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

育児でイライラが収まらず、夜間断乳や寝かしつけに悩んでいます。旦那が不在でストレスがたまっています。

長文独り言です。
育児のイライラが収まらず…

昨日は初めて夜中のおっぱい無しで
寝る前のおっぱい飲んで、夜中起きたら抱っこじゃなくトントンで寝れたから、夜間断乳順調だなーと思ったら、今日は一回はトントンで寝れたのに、
2回目はギャーギャー泣いて、もうあまりにもうるさいからおっぱいあげたら、それでもまだギャーギャー泣いて、しばらく頑張ってみたけど、本当にうるさくて癇癪起こして、もう一回おっぱいあげたら、またそのあとギャーギャー泣いて、うるさくてうるさくてうるさくて
イライラおさまらなかった

抱っこで寝かせたりするのもやめていきたくて
なるべくトントンで寝かせたいし、夜間断乳もしたいから、始めのうちはこんなもんって分かってはいるけど、、、分かってるけど癇癪起こされるとほんとに参る…

とにかくおっぱいはあげない!とか
とにかく無視!とか
抱っこは絶対にしない!とか
強行突破は強い精神ないと本当に難しい
実践してみても、こっちが癇癪起こしそうになる!笑

結局はオルゴールかけて、抱っこして、歌いながら寝せたけど、ストレスやばいなー

旦那はいま出張中だから、今が自分のペースで出来るし、いくら泣かせても迷惑かける人いないから楽なんだけど
でもなーキツイなー

早く朝までぐっすり寝れる子になってくれー

はあ、落ち着いてきたから寝よう。

愚痴失礼しました。

コメント

ママリさんさん

お疲れ様です…。
まだ産まれてないので共感はできないのですが…頑張ってらっしゃいますね。
ここでたくさん愚痴って美味しいものでも食べて、どうか乗り切ってください。
影ながら応援してます。
そして私も後に続きます…。

• しずく

しずく

ありがとうございます😊
    案の定眠いです😭
    たまにはリフレッシュしてみます!

• 6月23日
mia

トントンで寝かせるって至難の業ですよね、、、
私もネントレやってみよう!夜間断乳少し始めたい!と思って抱っこでウトウトしている状態で布団に下ろしてトントン...とやってみたらクズって泣くしこっちの精神もたないわ🖐と思ってやめました。笑
しかもそのあと2時間寝付かず完全に起きてしまうからまた抱っこでゼロスタートになり、自然に1人で寝てほしいし、夜中も2時間おきに起きるの辛すぎて夜間断乳もしたいけど当分無理だなと諦めましたw
平和な睡眠時間がほしいですよね(ーー;)

• しずく

しずく

ありがとうございます😊
    そろそろ始めないと毎日寝不足でキツイんですよねー😭
    おっぱい飲めば、布団に置いたらコロって寝るんですけどねー!

• 6月23日
り

1歳の時何しても泣いてた時あって
家に娘の好きなぶどうあって落ち着かせるためにも無理かもしれないけどぶどうあげてみたら落ち着いて食べながら寝落ちしました。
電気もつけてとりあえず目覚まして。
もしギャン泣きすごい時は試してみてください!娘さんの好きなもので。
私はちなみにネントレや断乳とかやってないです。
今は1人で寝れて授乳もなしです。
ストレスすごいなら好きにまだまだ飲ませてもいいと思います。
頻繁に起きるのは辛いですよね。
どっちがしずくさんが楽なのか。。
断乳とかネントレしても性格なのか無理な子は無理です。
まぁ一か八かやらなきゃわからないですが自分が辛い思いして子供もずっと泣いて辛い思いしてまでしなくてもいいかなと思い私は好きにしてました。

• り

ちなみにオルゴール系の音楽とか試してみてください!一応朝までとか...

• 6月23日
  • しずく

しずく

ありがとうございます😊
    普段はおっぱいを飲ませれば、
    口から離してすぐに布団に置くと
    すぐに寝るんですけどねー😂

オルゴール流してますよ✨
    昨日も抱っこの時流しました😊

• 6月23日
ちはや

まだまだママの近くにいて安心してたいんでしょうね♥

• しずく

しずく

トントンしたら抱きしめたり腕枕したりしてるんですけどねー😂

• 6月23日