※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーか
家族・旦那

ただただ旦那にイライラします。全ての行動にイライラしてしまいます。…

ただただ旦那にイライラします。
全ての行動にイライラしてしまいます。
なので、旦那がいない平日の方が楽です😖
イライラすること
・キッチンも洗面所も旦那が使ったあとシャワーになってる(シャワーはうるさくて子供が起きちゃう)
・〇〇やって〜と言っても1言目は何で?
・育休中は暇だと思ってる
・夜のいびき
・携帯ばっかりやってる(ゲームかYouTube)
・お風呂が長い
他にもいろいろ

もー、イライラがとまりません😩
私、細かいですかね?😭
産後のせいだと思いたい……

コメント

sa-ya

うちの旦那の事書かれてるのかと思いました😂

私もイライラ収まらなかったです!
本当平日の旦那いない時間が一番楽でした!

  • うーか

    うーか

    一緒の方がいるだけで救われます😩
    もう改善されましたか?

    • 6月23日
  • sa-ya

    sa-ya

    改善されたか?と聞かれたら、旦那は変わっていません!

    私が諦めて変わりました🤦‍♀️
    でも、産後すぐは神経使って生活してんのに!とイライラ凄かったですし、多分ホルモンのせいだ!と言い聞かせていました

    離婚だー!とか感情的になるくらい、脱ぎっぱなし、出しっ放し、付けっ放し、いちいち物音うるさくてイライラ凄かったです😂

    • 6月23日
  • うーか

    うーか

    やっぱり自分が諦めた方が早いですよね😫
    離婚だー!からあとの文章、共感度120%です(笑)
    旦那の出す物音全てイライラします😤
    乗りきる方法教えてください😭‼️

    • 6月23日
  • sa-ya

    sa-ya

    早いと思います💦
    本当に大変な時期なのに協力してくれないとなると一生根に持つと思いますけどね😂


    抜き足差し足で歩いてほしいのにドンドン歩くし、ただいまー!って子供かよってくらい大きい声で叫ぶし、トイレのドアは思いっきり締めるし…

    マジ離婚😂
    いまは仲良くやってますよ〜!

    • 6月23日
  • うーか

    うーか

    仲良くなれる日がくるのかなー?😭
    何をきっかけに仲良くなりました😭?

    • 6月23日
  • sa-ya

    sa-ya

    何をきっかけに…?
    私が諦めたのをきっかけにですかね?

    息子も成長して歩けるようになって、旦那も楽しくなってきたようで今はたくさん遊んで、言えばいろいろやってくれるようになりました!

    • 6月23日
  • うーか

    うーか

    期待せず、長い目で待ってみます😑🙏(笑)

    • 6月23日
shiina

同じく笑
分かります!
産後のホルモンのせいなのか
寝不足によるイライラなのか

もう主人の一言一言、行動1つ1つに
イライラします。

児童手当つかわないでといったのに
もうつかっていました。。。

  • うーか

    うーか

    同じ人がいて安心します💞(笑)
    うちもお祝いで頂いたお金、旦那の口座に入れるといって全て渡しましたがどうなってるかは分かりません😢
    イライラの対処法はありますか?😭

    • 6月23日
  • shiina

    shiina

    同じく出産時、預けたお金があったのですが、全部つかわれました泣
    腹立つこと言われたらまず、一旦呼吸整えます笑
    次、話しかけられても一定時間無視します。
    次に甘いもの食べて、赤ちゃんとこむかいます笑笑

    • 6月23日
  • うーか

    うーか

    呼吸整えるの大事ですね😊
    つい反射的に行ってしまうので💦
    甘いものわたしも常備しとこう!(笑)

    • 6月23日
deleted user

産後1年8カ月経ってますが、未だにイライラします。
いや、イライラというかもう愛情も無くなってどうでもいい状態です😅
産後のせい、時間が解決してくれる!と思っていましたが、私の場合は悪化してる気がします。
私も旦那が留守だと穏やかな気持ちでいられるのですが、連休とかあるとホント無理。
木曜から昨日まで無駄な3連休で、ホントキツくて、この3日間でさらに嫌いになりました😂
不倫して帰って来なくなってくれたらいいと思ってしまうほどです。
最低な自分にも嫌悪です😓

  • うーか

    うーか

    悪化することもあるんですね💦
    私も悪化しそう😅
    手伝ってくれる旦那さんの話とか聞くと、選ぶ相手間違ったと思ってしまいます😣
    自己嫌悪に陥りますよね🤮
    穏やかに過ごす方法はありますか?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく言われると思いますが、期待しないことですかねぇ。
    娘の月齢が低いうちは、期待しないと思ってもやっぱりどこか期待してしまっていましたが、1年8カ月かけてその感覚が鍛えられてきたのか、『期待しない』ができるようになってきました😁
    旦那は居ない、全部自分でやる前提でやってます。

    あとはドラマでも俳優でも宅配のお兄さんでも誰でもいいですがイケメンにときめいたり、妄想デートで現実逃避したりしてます😂💓

    • 6月23日
  • うーか

    うーか

    私も心のどこかで期待してるからイライラするんだろうな〜…
    期待しないが少しずつできるよう過ごしていきます(笑)
    自分の旦那だけじゃないんだというのが心の支えです🤦‍♀️

    私も寝る前、せめて夢だけでもいやされたいからイケメンを想像して寝てます‼️(笑)

    • 6月23日