※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

長くなります。昨日の主人の晩ごはん、ごはんと、納豆、なにか忘れまし…

長くなります。

昨日の主人の晩ごはん、
ごはんと、納豆、なにか忘れましたが一品と、鍋に入ったままですが味噌汁(←椀に移すのが面倒みたいで、食べず。)
を、用意しました。
さっき、旦那が帰ってきて、(飲食店自営業)
今日従業員に、まかないつくりながら、俺の晩メシ昨日は↑(上のメニュー)やって言ったら、「ヤバイっすね!」ってゆわれたわ~と言いながら今日の晩メシってあるん??って聞いてきた。

今日は、冷しゃぶと昨日の残りの味噌汁とチキンライスと用意していたので温め直し、「従業員に、そんなん言ってるってどゆこと?そんな時だってあったらあかんの?」とだけ言い、すぐに離れて涙が出てきました。

最近、生理と重なり頭痛に悩まされ、風邪もひいていて体力的に辛かったので昨日も子どもとばたんきゅ~していました。

また、自営業で二店舗目を出して、その店を私一人で任されています。
売上から手元に残るのは、2万程度。
主人から、生活費は一年ほどもらっていませんので、支払いなど私の貯金を削っています。
食費なんて、私の貯金から出しているようなもの。

もう、主人にごはん作らなくていいですか?
そして、店やめて、扶養外れてどこかの社員で働きたいです。
主人は24時過ぎて帰ってきますのでほとんどワンオペ。

泣いてたって、ゴメンの一言もないし、話し合いの気配すらない。
さっき家を出て歩いてコンビニ行ってお酒買って、自分の車の中でこの文字を打ってます。(運転なんてしませんよ!)心配の連絡もない。

…結婚とは、こんなようなものでしょうか。
結婚って、何?
支え合うって、何?
もっともっと吐き出したいけど、
誰にも言えない。
どうしたら解消しようかな…_(:3 」∠ )_

あ~ポジティブに生きないと…!

コメント

ぱんまん

ムカつきますね
まぢで殺意!笑
なんなら飲食店やってんだから毎日食べて帰ってくれば?って思いますね
うちも飲食店の店長やってますが
ご飯に文句言ったことないです
変わったもの作るも必ず褒めてくれます。
美味しいって食べてくれます。
忙しかったり、私が楽しみにしているドラマの日とかは手抜きになってしまったり、(レトルトカレーにサラダ、パスタにレトルトかけてサラダ)とかの日もたまにありますが。
何ひとつ文句言いませんよ
仕事場でそんなこと愚痴られてると思うと本当に作る気なくしますよね。
謝ってくるまで作らなくていいと思います。
てか納豆とメインと味噌汁で何が悪いのって感じですけどね🙄
そんな日があったっていいです!
かねぽんさんは何も悪くないですよ!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ありがとうございます!
    なんだかまた涙が出てきました。
    そして、励みになりました。
    もう作りません。😂
    最近とてもネガティブになってて、離婚したほうが…とか思ってた矢先の出来事だったので、些細なことかもしれませんが傷ついてしまって…
    ありがとうございますm(__)m✨

    • 6月23日
たこやき

元気出してください😢
何ひとつ悪くない、むしろ経済的DVですよね、されてて、小さいお子さん育てながらお店の経営まで頑張って。
そんな中作ってもらったごはんの文句を自分の店の従業員に言わす。
小っさい男過ぎて言葉も出ません😰
奥さんのことなんだと思っているのでしょうか…??????
感謝されこそすれ、というか普通なら頭も上がらない状況だと思います😢
ごはん作らなくていいです!食べれなくたって大人なんだから死にはしないでしょう…🙄自業自得です!😑
できることならゆっくり休んで風邪治してくださいね😢

  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    やっとママリ開きました。笑
    ありがとうございます😭!
    今は体調も良くなって、気持ちも落ち着いてきました。
    落ち着きすぎて、去年の結婚記念日にもらったネックレスを、そっとはずしています😂笑

    • 7月4日
るー

それは嫌ですね(´・_・`)
いちいち従業員に昨日の夕飯の
メニューとか言う必要なし!!
しかもヤバイっすねって
なにがヤバイの?は?って感じ。
じゃーお前毎日作ってみてよ。
毎日毎日手のこんだものなんて
作れないですよね😭

うちの旦那も料理人ですが
付き合ってから今まで一度も
文句言ったことありません😅
文句とか言わないんだね😂って
言うと
俺は作れて当たり前の仕事を
してるし、帰ってきて
ご飯あるだけでありがたい。
家庭的な味、自分じゃなくて
誰かの手料理が食べたくなるから
文句なんて言うわけない!
って言ってました😊

そんなことされたら
私ならしばらくご飯
作りません(笑)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    アプリ開くのが遅くなりました💦
    同じ料理人で、こうもちがうのか!改めて残念な気持ちに……_(:3 」∠ )_笑

    はらたつー!と思いながら、またぐちぐち言われたら嫌なので、なんとかごはん作ってます。
    でも、次なんかゆわれたら、もう作りません(^^)

    ママリでこんな相談してることだって
    言ってしまおうかな…と考えてます。笑

    でも、こんな旦那を選んだのは自分…
    旦那を育てなければいけないな、と、最近思ってきました。ふぅ~…深呼吸…

    • 7月4日