※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ925
家族・旦那

旦那のことです。私達は昨年11月に入籍し、12月末から一緒に暮らし始め…

旦那のことです。
私達は昨年11月に入籍し、12月末から一緒に暮らし始めました。
喧嘩もたまにはするし、それでもある程度仲良くはできてるとは思うのですが…

2016年になってから、一度も名前で呼んでもらえません。
「おい!」とか「なぁ!」とか…
名前で呼んでほしいと言っても、無視。

仕事は17時が定時で、残業代がでないので、ほとんど残業はありません。
家から職場までは、車で15分弱ほど。
帰宅時間は基本的に、20〜21時。
会社の人たちと、携帯のゲームをしてるそうです。

土日祝がお休みで、休みの日は昼過ぎ頃に起きてきて、すぐにゲーム。
そのあと、1人で車で出掛けます。
「休みの日くらいは1人にしてくれ」と。
帰ってくるのは18時過ぎくらいでしょうか。
どこに行くのか、どこに行ってたのか、そういうことを聞いても答えてはもらえません。
逆ギレされたりします。
「一緒に行きたい!」と言ってついて行ったこともあるんですが、途中でかなり不機嫌になり、すぐに家まで戻され、また旦那は1人で出掛けて行きました。

休みの日は、スーパーでまとめ買いをしたいので、一緒に行ってくれるよう頼むと、機嫌が良ければ行ってくれます。
機嫌が悪ければ、「行かん。勝手に行け」と言われるだけです。

冗談程度の力加減で叩かれたり、蹴られたり、噛まれたりするのはほぼ毎日です。
時々、限度を超えた力加減で叩かれたりすると、涙が出るくらいに痛く、実際泣いたりしたこともあります。
でも、「ごめん」の一言はありません。

何をしても、「ありがとう」もなく、やってもらって当たり前…という思いが強いようです。

私は結婚して、それまでの会社を退職して、引っ越してきました。
周りには友達もおらず、子供がほしいので、今は仕事もしてきません。
(新しく仕事を始めても、妊娠したら仕事に支障が出るな…と思って)
平日も1人、休日も1人。
ただただ寂しい毎日です。

こういう状況の方はたくさんおられるんでしょうか。
どうすれば、旦那は機嫌よく過ごしてくれるんでしょうか。

どうしたらいいのかわからず、書き込ませてもらいました。

コメント

m!ya

1人の時間は必要だとは
思いますが..
土日どちらかは一緒に
過ごしたいですよね|ω・`)
旦那さんの我儘と言うか、
家庭を持った自覚が
足りないのでは( ;´`)?
平日の帰りも
仕事終わってるのに遅くて、
休日は自由に出歩く様では
お子さんが出来てから
もっと大変になると思います。

• くぅ925

くぅ925

回答、ありがとうございます。
    本人には、家庭を持った自覚がないんでしょうね…
    おっしゃる通りだと思います。
    話をしてみようと思います。

• 3月20日
  • m!ya

m!ya

我が家も自覚あるの⁉︎って
    思うことたくさんあります笑
    我慢出来る範囲なので
    言ってないですけど、
    くぅ925さんの家庭は
    一度話し合った方が
    良いと思いました|ω・`)

他の方のコメント
    拝見させて頂きました。
    くぅ925さんは
    再婚なんですね\( Ö )/
    私もです笑
    2度目だからこそ
    幸せな家庭を
    築きたいですよね😂💓
    お互いに頑張りましょう♡

• 3月20日
  • くぅ925

くぅ925

お返事、ありがとうございます。
    2度目の結婚なので、今度こそは幸せな家庭を築きたいと思いますよね!
    でも、今は、自分がどこまで我慢すべき範囲なのか、よくわからなくなってきています…

• 3月20日
☆ねこ☆

それはモラハラやDVになるのでは(・・;)
しかもまだ数ヶ月の結婚式生活で(・・;)
私なら一度真剣に話し合うか、だめなら逃げれるご実家などあれば帰ってしまうかも。
一緒にいてもメリットあるのだろうか、と冷静に考えてもいいと思います。
これで妊娠してしまったら後戻りできませんよ。

なにも知らない私が文章読むだけでもそう感じますから、お友達やご家族に相談してみてください。
共依存にならないことを祈るばかりです。

• くぅ925

くぅ925

両方の親には、仕事を終わってからもすぐには帰ってこないこと、休みの日は1人でどこかに出掛けてしまうことは話してみました。
    「仕方ない子やなぁ〜」という反応でした。

私、バツイチで、前に離婚した時に、母親に「どこで育て方を間違ったんだろう」と言われたことがあって…
    あまり、自分の実家に助けを求めにくいというか、言いにくいんですよね。

まずは、話をしてみようと思います。

• 3月20日
rinnchan

私も、いま、平日もほとんど1人、休日もひとりが普通でした。子供も欲しいと思ってますが妊活メインだと、ストレスためそうで、
体調もよくなり、仕事はじめて妊娠するかもしれませんが、
1人の時間を減らして、知り合いを増やすために、頑張ってます。その環境でできたなら、働けるとこまで働いてまた、復帰とか考えてます。
ほとんどひとりでしたが、仕事はじめて、ストレスがだいぶなくなり、
毎週休日のとき、旦那がいるわけではないですが、
バイトもしてるので。
この日は、予定あけといてっていったり、
いわれたり、月に数回一緒の時間とるようにしてます。
何が言いたいかわからなくなりましたが、
もう少し、話し合いをして、一緒にいる時間を大事にしたほうがいいです。その感じで、子供できたとしても、
子育てしながら、また孤独との闘いになってしまうかもしれません。

• くぅ925

くぅ925

知り合いを増やすことは大切ですよね。
    仕事を始めること、前向きに考えてみます。
    そして、話し合いもしてみようと思います。

• 3月20日
こった

失礼なことを言いますが・・・結婚してる意味ありますか?旦那さんの機嫌ばかり伺って毎日過ごして、一緒に居る時間も少なく、周りに友達もいない、家に篭もり我慢して・・・辛くないですか?結婚生活楽しいですか?
私なら子供ができる前に離婚しますよ。理想の結婚生活とはかけ離れ過ぎて妻として、女として、自信なくして精神的にしんどいです。
それでも旦那さんのことが好き、離婚したくないと強く思ってるなら旦那さんの機嫌なんか気にせず一度しっかり話し合うべきです。こんな状態で子供ができたら子供にも悪影響だと思います( .. )

• くぅ925

くぅ925

私はバツイチで、前に離婚しようと両親に相談したとき、「我慢が足りない」「結婚は遊びじゃない」「結婚を何だと思ってるんだ」などと、色々と言われ…
    今の状況も、私がダメなのかな…と思ってしまうんです。
    まずは、話し合いをしてみます。

• 3月20日
さぁやんママ

まだ結婚して数ヶ月なのにその様子では、この先不安しかありません(>_<)
なぜ名前を呼ば無くなったのか?
休日は1人の時間が欲しい人も確かにいます。しかし休日だからこそ奥さん、お子さんが生まれたら家族で過ごすのは大事な事だし、それも必要な時間です。
新婚さんなら本当は今2人で過ごす時間が楽しい時期なはずだし、最近不満に思う事を旦那さんに話して、なぜそうなってしまうのか聞いた方がいいですよ(>_<)
そして、くぅ925さんはそれが本当に嫌で寂しい事をちゃんと伝えるべきです。
それで、旦那さんがどの様な反応をしてくるかでまた変わって来ますよね?
今の状況だけを見たら、この先家庭第1に考えてくれるかもちょっと不安な気がしますし、お子さんの面倒も気分屋で見る感じかもしれませんし…
お子さんもいらっしゃらない今、1度しっかり話し合いをした方がいいと思います。
なぜ一緒になったのか?
今とこの先をどの様に考えているのか?
そして、お互い相手への気持ちです。

• くぅ925

くぅ925

名前を呼ばなくなったことは、何度か理由を聞いたことはあるんですが、「別に…」程度にしか返事はありませんでした。
    もう一度、ちゃんと話をしてみようと思います。

• 3月20日
k.tママ

旦那さんと話し合うべきだと思います。
旦那さんの機嫌伺うような関係なら別れたほうが私はいいと思います(>_<)

• くぅ925

くぅ925

きちんと話をしてみようと思います。

• 3月20日
ひーこ1011

私も話し合いをされた方が良いと思います。

うちの旦那も1人の時間欲しいマイペースなタイプですが、家族と過ごす時間も大切にしてくれます。
暴力を振るうのは最低だ。と、責められることはあっても手を挙げられたことは一度もありません。

文章を読む限り、今のままお子さんが生まれたとしても、旦那さんは何も協力してくれないと思います。
お子さんにもし暴力をふられて耐えられますか?

話し合いをして何も変わらないのであれば、離婚も考えられた方が良いと思います。
一度ご家族に相談されてはどうでしょうか?

• くぅ925

くぅ925

今の状況は、両方の親に話した事はあります。
    「ほんまに仕方ない子やなぁ〜」というような反応でした。
    まずは、きちんと話をしてみようと思います。

• 3月20日