※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠14週で、普段の下着がキツく感じる。ブラはUNIQLOのブラトップに変えたが、パンツが苦しく食い込む。マタニティー用のパンツは緩くてズリズリ下がる。デニムも同様で調整が難しい。他の方はこの時期どうしていたか知りたい。

カテゴリ合ってるのかな??

現在、14wになりました!
普段の下着がキツく感じます。ブラはもう着用してなくて、UNIQLOのブラトップにしています。楽です😊
ですが…問題はパンツです。
普段のパンツでは若干食い込み気味で苦しくて…
綿タイプにしたのですが同じく苦しく…。

思い切りマタニティー用のパンツを履いてみました!
が!!今度は緩くてズリズリ下がってきます💧

せっかく胸の下までグーンと伸びてお腹も冷やさずに済むな~とは思っていたのですが…
下がってきては意味が無いです。

この微妙な時期って皆さんどうされてましたか?

マタニティー用のデニムも購入したのですが、お尻周り太もも周りが緩くてアジャスターで調整したら苦しく…緩めるとパンツ同様ズルズル落ちてきます。

わざと大きいTシャツを着て妊娠前のスキニー履いてボタンとチャック全オープンのまま履いてますが…
それではお腹が冷えてしまうなーと思って。。。

皆さんこの時期どうしてましたかー?

コメント

たろ

生理用のパンツL
大きめを買って履いてます😂笑
おりものシートも
付けやすいですし😳笑

25wくらいになったら
マタニティーパンツに
変えようかなと思ってます☺☺

• とも

とも

生理用パンツですか!
    それなら産後の悪露とかも大丈夫そうですね!検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
ゆうか

パンツはマタニティ用のものが私もダメだったので、普通のパンツをお腹の下で止める感じで履いていました。
マタニティデニムが緩い頃は私もチャック全開でしたが、薄めの腹巻きを上からつけてました😊

• とも

とも

薄めの腹巻ですか…西松屋とかに売ってますか?
    明日早速見に行ってみます!
    夏はどこもかしこも冷房きいてるのでお腹の冷えが心配です😱
    ありがとうございます!

• 6月23日

パンツはマタニティ用のローライズのもので
お腹の冷えが心配なときは
それと緩めの腹巻して
あとはロングワンピースとかよくきてました!
ローライズのものは後期でも履けますし、トイレしやすかったので二人共妊娠中はローライズでした😂

• とも

とも

ローライズなんてものもあるんですね😵
    でっかいお腹の上までいくパンツしか知りませんでした!これからの季節暑そうですし何枚か買ってみます!
    ありがとうございます✨

• 6月23日
にこにこぷん

腹巻付きパンツを西松屋で見つけて愛用してます!笑
産後もお腹冷えないので年中履いてます(^○^)

• とも

とも

腹巻付きパンツですかφ(゚Д゚ )フムフム…
    色んなパンツがあるんですね…
    出産予定は12月なので良いかも知れません☺️
    暖かいにこしたことはないですよね!
    早速西松屋覗いて見ます!
    ありがとうございます!

• 6月23日
レネオ

私も普通のパンツでは締め付けがあるようでしんどく感じました。
UNIQLOのエアリズムウルトラシームレスショーツだったかな?縫い目がないショーツが締め付け感がなく楽に着れましたよ。
ブラはブラトップに変えて、それでもお腹が冷えてはいけないと思い(冬だったこともあり)しまむらで買ったヒートテックみたいな腹巻を合わせて使用してました。
これから戌の日を迎えると思いますが、腹巻きとセットの腹帯を準備して少し早めに腹巻タイプの腹帯を保温対策に使用してもいいのではないでしょうか?

• とも

とも

UNIQLOのそのパンツ持ってます!タイトめの服着る時に履こうと思って購入したのですが1度履いたきりでしまってあります!
    明日早速引っ張り出して見ます!

戌の日って基本何して良いのかサッパリです(๏д๏)腹帯を巻く日?すみません勉強不足で……

• 6月23日
  • レネオ

レネオ

試しに履いてみてください。
    合うかどうかは人それぞれなので、合うといいのですが…
    私はとっても相性が良かったみたいで9ヶ月の今でも愛用しています!

戌の日は犬が安産のことからそれにあやかって、安産を祈願する日のことです。5ヶ月頃にするのですが、14週ということは7月の12日24日が戌の日ですね。
    神社やお寺で安産祈願をしてくれるところへ腹帯を持参して祈願してもらいます。平日とかで戌の日当日にお参りできない場合は近い土日や休みの日に行く方もいらっしゃるみたいですよ

• 6月23日
  • とも

とも

そうなんですね( ◜ᴗ◝)
    戌の日…予約してみます!

そして!早速履いてみてます!めちゃくちゃ良いですね!これ!

本当にありがとうございましたー!

• 6月23日
りえ

UNIQLOのエアリズムのシームレスパンツは前回かなり役に立ちました!
締め付けもないし縫い目がないから痒くないですし☺️
今回も早々にお世話になってます(笑)
上の子は夏生まれなのでマタニティ用のパンツが暑くて…結局臨月まで履いてました🤣
いまはMサイズですが、お腹大きくなってきたらLサイズにします^^

• とも

とも

エアリズムのシームレスパンツは私も持ってるんですよー!
    ただ1度履いたきりで……
    こんな時に役に経つとは!!!!
    早速引っ張り出して明日から着用ですね😊
    ありがとうございます!

• 6月23日
  • りえ

りえ

お持ちなんですね!
    ぜひ履いてみてください(笑)
    めっちゃ楽〜!ってなります🤣

• 6月23日
  • とも

とも

ありがとうございます😊
    履きます!シームレスパンツ!笑

• 6月23日
たゆと

無印の普通のパンツやボクサータイプを履いてます。ハイタイプです。
私はユニクロのマタニティ履いたらお腹が痒くなってしまって。結局一人目も二人目も最後まで普通のパンツです。

• とも

とも

ボクサータイプはお腹にくい込んだりしませんか??ハイタイプはどのくらいまで伸びるのでしょう?

そして普通のパンツで臨月まで(;゚Д゚)!
    すごいです!明日お買い物がてら無印覗いてみます☺️
    ありがとうございます💕

• 6月23日

週数ちかいですね!
私はぽっちゃりなのですでにパンツもかえましたが、普通の深はきタイプを使っています(ヨーカドーでかいました)

綿パンツがほしかったのですが、体型にあわせてサイズえらべるし、腰のところがレースのやつはあたりも気にならないです。
ちょっと暑いけど…☀️

腹巻きはシルクがおすすめですよ。ネットで買いましたがすぐ届きます。

• とも

とも

ヨーカドーですか🤔せっかくなのであちこち探索してみたいですね⤴︎

シルクの腹巻きはどのメーカーさんですか??

• 6月23日

退会ユーザー

楽天の、E'screationというお店で買いました
    たまに爪(指のさかむけ?)が引っかかるのですが、夏場はこれくらい薄くないととおもってます。
    妊活の時に冬場用は高さもあり厚みのあるやつを別で買ったので、冬は厚めのをおすすめします。

https://item.rakuten.co.jp/es/es-63037-2/

• 6月23日