※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんのことです夜、赤ちゃんが寝るまで起きていてくれるのはとても…

旦那さんのことです
夜、赤ちゃんが寝るまで起きていてくれるのはとても嬉しいのですが、私が一生懸命おっぱいをあげたりあやしたりしていても、見ているだけ、うたた寝しているだけ、携帯をいじってるだけ、という感じで、だったら寝てた方がイライラしないなと思ってしまいます笑
頼んだらやってくれるのですが、自分から動くことはほぼないです

だからといって、最初から寝られたらもっとイライラしますが、どう言ったらこのモヤモヤが彼に伝わりますかね…
彼が、「起きていてあげている」と思っているのは分かってて、良かれと思って起きていてくれてるので、あまり否定したくないのですが、起きてるだけなら寝ててくれってなってます

コメント

はんな

私はそのモヤモヤが嫌で、
息子と私が同じ部屋で
主人は別の部屋で寝てますよー!

イライラしなくてすむので
楽ですよー!

• ままり

ままり

部屋がここしかないんですよね…笑笑
    そして、まだ一応新婚で一緒には寝たいという気持ちが私にもありまくってます😂笑
    どうしても耐えられなくなったら別の部屋にしてみます!!!!最初から旦那さんの顔を見なくてすみますもんね!!

• 6月23日
  • はんな

はんな

別々に寝た方が、
    仲良ししたいときに気にせずできますよ!笑

息子が寝てくれたらその後の様子は
    モニターで監視しつつ、
    仲良ししたり、旦那のお部屋に行って、
    お話ししたりしてますよ🤩

• 6月23日
  • ままり

ままり

モニターですか😳😳
    イライラして一緒にいるより、別々の部屋にいて合流する方が気持ちに余裕ありますもんね!!

• 6月23日
caco

何も出来ないからこそ、せめて起きてようと頑張っているのでは?
健気でとても優しい旦那さんだと思います。
本当に思いやりから起きてくれてるのなら、足とか肩とか首とか、揉んでもらったら如何でしょう?
授乳しながらでも会話も出来ますし、ご主人もコミュニケーションが減って寂しい気持ちがあったりするのかも、と思います。
なにかして貰えるはず、こうして貰おうなんて期待を持つから、何もしない!とイライラするのでは?
何も期待しない方が楽ですし、むしろ可愛くオネダリした方が喜んでやってくれそうですよ(笑)
褒めるとなお次もやってくれたりして。

• ままり

ままり

そうなんです!!!優しい旦那さんってことはもうほんとに十分理解しているのですが、だからなおさらイライラを伝えられなくてもやもやしてしまっていました!
    赤ちゃんのことじゃなくて、わたしのことをやってもらうんですね!なるほど!!
    可愛くおねだりと、褒めたらもっとやるということが、もうほんとに1番効果的なこと忘れてました!やってみます😂😂cacoさんわたしの旦那さんのことが見えてるんですか?ってくらい彼のことを言っててびっくりしました😳笑
    ありがとうございます!!!、

• 6月23日
  • caco

caco

参考になって良かったです(笑)
    わたしの主人がそうでした(´꒳`*)
    一気に癒しの時間になりますように♥

• 6月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😂💕
    明日からまたがんばるぞ〜🥰

• 6月23日
しー

やんわりそれとなく、
特にやる事ないだろうし
寝ててくれていいよ?
と言うとかどうでしょうか?
それか何かして欲しいなら
その都度言うしか(ノ_<)
男は言わないと分かりません…
たまに言っても分かりません。(笑)

• ままり

ままり

寝ていいよと言うと、「俺は寝ない!寝ないぞ!」と自分に言い聞かせながら意地でも起きています、最後は寝てますが笑
    寝ないって言ったくせに寝るのかい!とも思ってしまうんですよね、、笑

ほんとにそうですよね、言わないと分からないし、本当に言ったことしかやらないし!!😩😩

• 6月23日
  • しー

しー

なら最初から寝てくれ!
    ってたしかに思いますね(笑)

せめて〇〇だけでもやって、
    というとそれしかやらないとかね(笑)
    謎ですよね(笑)

• 6月23日
  • ままり

ままり

ほんとに謎です笑笑
    男の人って難しい〜〜!

• 6月23日
べあ

私も最初の方はすごくイライラしてました!今も同じような感じですが、諦めたらイライラもなくなりました(笑)

• ままり

ままり

諦めたら笑笑
    期待するのやめて諦めることを頑張ろうかなと思いました笑笑

• 6月23日