※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

34歳の方が1人目不妊でタイミング法を試しています。夫も38歳で、検査結果は異常なし。精子が見つからないため人工授精を考えていますが、自然妊娠も希望しています。同じような方はいますか?

今年34歳の方で、1人目不妊の方いらっしゃいますか??
タイミング法でしてますか?
来年35歳になるので、人工授精にステップアップするか悩んでます!
夫は今年で38歳になります。
結婚して1年8ヶ月ですが性行為を毎月していたわけでは、ありません。レスの月も沢山あります。

結婚して1年8ヶ月で、私の年齢を言うと、人工授精すぐした方が良いと思うのですが、悩んでいます。

ひと通り、検査もして ほとんど夫婦共異常無かったのです。

ただ1つだけ、一度したフーナーテストは精子が1匹も見られませんでした。

なので、人工授精に踏み切ろうという先生の見解です。

一度のフーナーテストで不良なのは、気にしない方が良いとも聞きますし。。

自然にタイミング法で出来ないかな?と希望を持ったり。。

両親の事を考えると早く孫を見せてあげたいと思ったり、後から結婚した友人に赤ちゃんが生まれたりすると 焦るのですが、私たちは私たちだからと思えば自然妊娠を後数回出来るのですが。。

悩みます。

似た方いらっしゃいますか??

コメント

☆★

35さいから自己流のタイミング法で妊活を始めて、赤ちゃんが出来るまで丸2年かかりました💦💦

ママリ

検査ではわからない不妊の原因もありますから。ピックアップ障害、着床障害など。

人工受精すれば授かるとも限らない。
年齢的には、自然妊娠をいつまで待つと期日を決めた方がいいのかなと思います。
私は36歳から治療急ぎましたよー。

くろすけ

一通りの検査異常なしと書かれてますが、抗精子抗体はされてますか?
私はほぼ異常なしとももさんと同じような状況でフーナーテストで生きてる精子がいませんでした。
結局その後3年間抗精子抗体の検査をしないままタイミングや人工授精してましたが、最近その抗体を持ってることがわかりほぼ100%体外受精でしか授かることができません。
検査がまだなら早く検査されることを進めます。

れこりゅ

私は人工授精6回やりそれでも授からず、体外受精の予約を入れそれが半年後だったので、その半年間は妊活やめようと決めました。決めた時にそのむね伝えるため病院へ行き、フーナーテストやってもらったら1匹もいないから今回は諦めてまた半年後がんぱりましょう。と先生に言われました。ただ排卵その時にしておらず今日か明日あたりだねーと言われたのでダメ元でその日もタイミングとりました。そして授かりその子も今2歳です。フーナーテストでいないからと諦めていたらもしかしたら今子供いなかったかもしれません。
私の場合3年授かることできず、色々頑張ってました。半年間妊活辞めると決めたのがストレスフリーになってよかったのかもしれません。1回のフーナーテストが悪かったからと言って希望がないわけじゃありません。その前にも何回かやったけど、沢山いる時もありました(^^)

年齢のこともあると思うので 一概には言えませんが、自然妊娠も絶対無理ではないんじゃないかなとも思います。
でも人工授精はとても簡単で、人工授精しつつタイミングもとってました(^^)不妊治療…と思うのではなく、1つの方法としてタイミングもとりつつ人工授精をやってみてもいいのかなと思います(^^)

たる

34歳です。授かるのに丸1年かかりました。産むときには35歳です。
毎月排卵の時期を見てもらい、卵管造影検査を受けた2ヶ月後に授かりました。
私が最終的に思った結果は、排卵日付近に出来るだけ多くタイミングをとったほうがいいということでした。体力的にはかなりきつかったですが。

ほよよ

4年ほど不妊治療してました。

正直、なんでも早めがいいと思います。
悩んでる間にも男女ともに老化は進んでます。
病院で、タイミングからしたいと言ってみたらどうですか?
多分、患者の意思はくみ取ってくれるはずです。

不妊治療は、女性側の負担が大きいので後悔・悔いのないように進めていくのがいいと思います。

🕊h❤️y🕊

5月で34歳になりました!
1人目不妊です。
多嚢胞で排卵障害ありです😭
25で結婚してタイミングを10回、人工授精1回しました。1回も陽性見たことないです😭
27で離婚したので治療は終了しました💦
今また違う人と結婚を視野に入れて同棲してます。
もうすぐ籍を入れる予定なので治療を再開しました✨
相手は10個上なので今年44歳です。
タイミング法をしてます☝

ひとみ

同じ歳です。
検査で異常は無いもののタイミングでずっと出来ず、人工授精でも出来ず、体外受精で1回目で授かりました。
人工授精はあまり妊娠率は上がらないみたいなので、私は年齢的に焦ってるのもあり、3回までやって無理なら体外受精と決めてました。体外受精は着床プロセスが違うので、今までタイミングや人工授精で授からない方が1回目ですんなり妊娠って多いです。
人工授精は簡単で、踏み切るほどのステップアップでは無いと思います😖勧められてるなら、すぐにでもやって、何回かしても妊娠しないなら体外受精も視野に入れてみるのもいいとおもいます。

ニャンコ

私は今年で36歳で1人目不妊治療中です。多嚢胞でクロミッド服用し、今回初めて人工授精をしました。
タイミングを6回試みましたが、私の場合は全然だめで、人工授精にすすみました!
旦那さんは43歳です。
年齢的にもあせりますよね、あせってもしょうがないことは分かってるんですがそれでストレスにもなったりして、つらいときもあります😅☘️
人工授精も自然妊娠に近い治療なので、検討してもいいのではと思います🐥

はじめてのママリ🔰

似てるかはわかりませんが、34歳で1人目を妊娠し、35歳で産んで、今2人目妊活中です。34歳で妊娠できたとしても、産む時には35歳で、高齢出産の中に入れられてしまいます😭
1人目のとき、体外まで勧められてましたが、まさかの自然妊娠しました!
ですが、やっぱり2人目はできず、リミットもあるので、体外までステップアップしました。私も人工受精ですら、とても抵抗がありましたが、やってみると人工受精は大変なものではありませんでした💦
人工受精で授かった先輩が、何年も無駄にしちゃったと言っていました。
方法は違っても授かりたいか、授かれないとしても自然にこだわるか、どちらをとるかかなと思います。
ちなみにフーナーテストで1匹くらいしかいなかったことで、私は決断しました😭

むー

30で人工授精に踏み切りました。

生理不順で排卵日の特定が難しいことと、夫が仕事で忙しく、タイミングとる回数に限度があるためです。

人工授精まだこれからですが、検査の中で異常はありません。5周期タイミングで頑張りましたが、出来ませんでした。

クリニックによるかもですが、不妊治療のクリニックに相談したところ、人工授精は不妊でなくてもそんな高い壁でないし、性交障害などで要望あれば全然対応するよって感じに言われました。

色々と価値観はあるかも知れないですが、授かれない月日が長くなるほど確率が下がることを考えると不安になったので、私は思い切ってステップアップしましたが、結果的にはスッキリしています。