※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
その他の疑問

トイプードル用のケージについて子犬を買う予定です。ケージの種類がた…

トイプードル用のケージについて
子犬を買う予定です。ケージの種類がたくさんあって悩んでいます。
①ケージの上が空いてる方がいいのか、閉まる方がいいのか?
②しただけ引き出しになってるタイプがありまがシーツ交換の時楽だから便利でしょうか?
③トイレのしつけのためにトイレで区切ったりできるタイプもあるのですがいると思いますか?
理由も教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ミナミ

ケージを使った事が無いので②と③についての知識が無いのですが、知り合いが上が開いてるタイプでダックスを飼ってたら、仕事から帰って来ると外に出ててケージを開けると、水を飲みに走ってケージに戻るというのが続きカメラを設置して出掛けてみたところ、よじ登って外に出てたそうです。ダックスが出来るならどんな犬種でもやる可能性あると思います

たくぼ

トイプー賢いので、うちではゲージはおしっこするところだけのものにしています!あと居室に犬用のクッション置いてます!上が閉まってると圧迫感があってゲージに入るのに躊躇するというか、警戒して入らないわんちゃんもいるので、取り外しできるものだといいのではないかと!
うちはなんとか天井ありで大丈夫でした!

ゆきち

実家で買ってました✨
①ゲージは上は取り外し可能なものはあった方がいいです。ジャンプ力がすごいため、もしお留守番させるなら出ちゃいます💦キッチン登ったくらいなので、、、
②便利だとおもいます。シーツでけとかだとぐちゃぐちゃになるので。
③はちょっとわからないですが、トイレは別でもう一ヶ所つくってました。

うちの実家はゲージに入れず自由にはさせてましたが、トイプードルがかなり賢いので、トイレは2箇所あってもすぐ覚えますよ😄
あと人がいる時は自由にさせるなら、小さいベッドみたいなのを買っておくと、寝る時はそこでとかにもなりますよ✨

a..

①ゲージの高さにもよりますが、
屋根面はあった方がいいです。
上から抜け出すことも可能なので。

②床の引き出しタイプはシーツ交換もそうですが、お部屋の掃除も楽です!

③分かれてなくても問題ないです!
別れていない場合は、部屋の端と端にベッドとトイレを置いてあげればいいです!

よく横90-高さ60のゲージがありますが
成犬になるとお留守番するには小さいので横幅120センチぐらいのゲージがオススメです!

• りえ

りえ

縦幅はどれくらいのものが良いでしょうか?

• 6月23日
  • a..

a..

縦幅はほとんどどれも変わらないです😊!
    横幅は色んなのありますが、
    高さやら縦幅は同じぐらいが多いです💓

• 6月23日
  • りえ

りえ

ありがとうございます💓💓

• 6月23日
  • a..

a..

あと、甘やかしすぎには注意です⚠️(笑)

もうお迎えする子は決まってるんですか😍?

• 6月23日
  • りえ

りえ

今色々見ているところです☺️
    ようやくアプリコットの男の子がいいなって思ってきてます✩.*˚
    やはり運命の子❤という出会いがありましたか?

• 6月23日
  • a..

a..

アプリコットいいですねー💓💓
    うちも男の子飼ってます😍

一目見て「この子!」って思いました!😍

• 6月23日
はる*

トイプーちゃんはジャンプ力があるので、屋根付きをオススメします。脱臼しやすい犬種ですのでピョンピョンしたりするのは注意です!
引き出しになってるサークルはお掃除もしやすいので便利だと思います(^ω^)
トイレ別のサークルじゃなくても、普通のタイプで全然問題ありません。特にトイプーちゃんは賢いのでしつけ次第でトイレも覚えると思いますし、日中放し飼いにするようであれば普通のサークルで大丈夫ですよ😊