※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

双子の1人が小麦アレルギーで、まだ小麦粉は食べさせていない状況です。同様の経験をされた方からアドバイスをいただきたいです。

双子の1人が血液検査で小麦アレルギー(ランク2.グルテンなどの反応なし)があり小麦粉系は食べさせてみてと言われてます。

ただ平日は私1人で3人をみてて、近くに知り合いとかもいないので小麦粉はまだあげれてません。

アレルギーをお持ちのお子さんがいらっしゃる方、どういう風に進めた、又は詳しい検査をしてからにしたなど教えてもらいたいです。

コメント

ぴよこ

うちは卵白アレルギーです。
キツくないので、まずは少量から食べさせてみて様子をみる、としてました。
朝食に食べさせてました。
まずは小さじ0.5くらいから初めて、その日1日何もなければ2〜3日置いてからまたあげる、また1日様子見て2〜3日あけて、少し増やして小さじ1あげる、を繰り返してました。
アレルギー値も低めで、アナフィラキシーなどならず、なら症状が出ないギリギリのラインまであげていったほうが、アレルギー克服しやすいそうです😊

• マーちゃん

マーちゃん

なるほど〜。

それなら旦那がお休みの日に少しずつチャレンジしていった方が良さそうですね!

今日はゴマを食べさせたので今週できるように調整してみたいと思います。

• 6月23日