※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rivi
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠の初期症状があるか不安です。妊娠検査をするのが億劫で悩んでいますが、アドバイスをお願いしたいです。

初めて質問させていただきます!
これは妊娠の可能性はあるのでしょうか?

生理が9日遅れています。
生理が4日ほど遅れたときは毎回妊娠検査薬を使用するのですが、妊娠したことはなく陰性のときの多少のショックが嫌で、検査が億劫になっています(>_<)
今回も遅いな〜とはおもうのですが、ここ最近生理が不定期ということもありまだ検査はしていません。
(さすがに2週間遅れたらおかしいので、そのときは検査などはしようとおもっています…)

妊娠の初期症状では、胸のハリやつわり、おりものの変化などがあると聞きましたがそれはありません。
ただ、多少の茶おりと便秘、
低体温で平熱が35.3℃なのですが、
36.8〜37.2℃くらいの微熱と頭痛が数日あります。

妊娠の症状とあてはまるものもあるのですが、
変に期待をしすぎるのが嫌でただの体調不良なのかな?と思いこんでいます。
なので妊娠の経験がある方々に判断とアドバイスをしてもらえれば嬉しいです(* *)

コメント

ままぽん

あたしも、ついこないだそのような感じで、でも生理がきてしまいました。
一人目は、そんな感じに加え、イライラが止まらなかったです!
それから、咳が酷かったの覚えてます。
妊娠してるといいですね〜☺️
9日も遅れたら期待しちゃう!!
不順だと、変に期待できないのも分かるけど、、!!
no-nnさんのところにかわいい赤ちゃんがきていますように。

もも☻

私もなんとなく、今月も赤ちゃんきてくれなかっただろうなー…😢と思って普通に過ごしてたら、
基礎体温が下がらなく、生理予定日も5日過ぎて検査したら、妊娠してました!

私はそのときまでは熱以外に初期症状も全然なく、
普段の生理前と同じように、生理痛っぽい感じと、イライラがありました(>_<)

妊娠して、しばらく基礎体温が高いままで微熱が続いていたので、
今微熱続きで9日も遅れてるなら、もしかしたら♡ですね(*^^*)

そろそろ勇気を出して、検査してみてもいい頃では?♡