※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
お出かけ

みなさんお子さんが何歳の時から温泉にいれましたか?今3歳なんですが義…

みなさんお子さんが何歳の時から温泉にいれましたか?
今3歳なんですが義家族との旅行で温泉に行こうと言われましたが正直行きたくありません。
みんなで温泉に入るだけでも裸の付き合いなんて嫌なのに子供お風呂に入れてたら体を隠すこともできないし…。
ゆううつなってます。
それに温泉って熱いですよね?
普段ぬるめの38度でお風呂はいっているので子供的にはやっぱり熱いですよね?
みなさんのお子さんは何歳ごろから温泉入りましたか?
熱めの温泉も平気に入りましたか?
温泉でも刺激の強い酸性泉、硫黄泉などは3歳ならば大丈夫なんでしょうか??

コメント

Anp

うちは5ヶ月くらいから入れました🙌
でも家族湯でビニールプールの小さいのを持って行って水入れてぬるくしていました🤤
温泉に行くのはいいけど家族湯ある所を提案したらどうでしょう…
子供の肌はデリケートなのであんまり刺激の強いのはやめた方がいいですよ😭💦
義実家と裸の付き合いとか遠慮したいですね…😱💔

• ルルロロ

ルルロロ

家族湯とかあるのいいですね💕
    そういうところならなんの迷いもなく行きたいです‼️笑
    なんかもう温泉宿は決まってるみたいなんです…😣でもどこなのかも旦那が聞いてなくて💦
    アレルギーのある子なので食事も気になるので確認して!って言ってるのですが湯質も確認した方がいいですよね💦ほんと裸の付き合い無理すぎます😰

• 6月22日
  • Anp

Anp

えっ…もう泊まる所まで決まってるんですか😂
    しかも旦那さん聞いてくれないとか使えないですね💦
    アレルギーとかあるなら尚更確認しろよ、って言ってやりたいです🤨!!
    うちの子も軽いアレ持ちで刺激物に弱いので軟水の温泉にしか入れたことないです🙌
    泉質は絶対確認していた方がいいと思います💮
    何が悲しくて義母の裸とか見なきゃいけないんですかね…😂
    想像しただけで萎えまくりますね💦笑

• 6月22日
  • ルルロロ

ルルロロ

そうなんです…しかも義姉も2人😱
    みんなで温泉入る感じだしもう温泉とかほんと入りたくないです😣
    しまいには部屋まで大部屋にされそうだったんですがそれだけは子供が人がいると寝れないからと伝えてはくれたみたいなので別部屋になりそうなんですがほんと最悪です😩
    なんとか温泉も回避できればいいなと密かに思ってるところです‼️
    でも泉質は確認した方がいいですよね‼️旦那は3歳だし気にしすぎ過保護だっていうんですけどやはりちゃんと確認します‼️

• 6月22日
スポンジ

子供でなく私ですが、小学校の低学年頃でも湯あたりして温泉で何度か倒れました😂

親は結構びっくりして病院!となったらしいですが、旅館の人は慣れたもので湯あたりで倒れるお子さん結構いるんですよ〜と言われたらしいです😓

• ルルロロ

ルルロロ

小学校低学年のお子さんでも湯あたりしちゃうんですね💦しかも倒れちゃうのは心配です😣倒れた場所が悪かったりすると大変ですよね💦
    体質もあるだろうし温泉行くことになってしまったら子供の様子しっかり見て目を離さない、手を離さないように気をつけたいと思います‼️

• 6月22日
ふ9🍵

2歳で初めて行きました。
オムツ取れていなくても大浴場OKのファミリー向けのホテルで、娘は旦那に連れて行ってもらいましたが、ふつうに大浴場使ったみたいで大きいお風呂楽しんだようです。もしかしたらファミリー向けなのでお湯の温度も多少配慮されていたかもしれません。
少なくともアトピーで敏感肌の私は特に刺激を感じるような温泉ではなかったですが、私自身硫黄が強い温泉は肌が荒れるのでそのあたりは少し気にしました。

でもたしかに自分の家族以外と一緒に入るのは嫌かもです(・ω・`)

• ルルロロ

ルルロロ

ファミリー向けの温泉などだと温度や泉質は大丈夫そうですね‼️
    お子さん大きいお風呂でたのしんだんですね😊💕
    私も義家族さえいなければ楽しませてあげたいです😭😭😭大きいお風呂なんて絶対テンションあがりますもんね!!

そうなんです…。何が楽しくて義家族とお風呂に入るのか…もうため息しかでないです😩

• 6月23日
たろうちゃん

質問とずれてしまいますが、家族風呂無ければ、お子さんのお風呂はパパに任せて、ルルロロさんだけでも「生理なので」と別に入られては?

• ルルロロ

ルルロロ

うちの旦那一人でお風呂いれたことあまりなくて😣旦那のシャンプーの仕方が嫌いで一度子供が怒ってパパとは入らないと😓
    旦那も義父や義兄達と一緒に入るので義父や義兄達に体洗わせたりさせそうで💦なんとなく偏見ですが女の子なので他の男の人に体を洗わせたり裸同士で抱っことか抵抗があって…💦
    小さいから気にしすぎだとは思うのですが😣
    でも私が生理ということにして子供にママお風呂後にするよって言ったら子供もママとがいい!って言うと思います‼️
    その作戦準備しておきます❗️💕

• 6月23日
ma

早くから入れてました😄
今もしょっちゅう行ってますよ(*´ω`*)3歳だったら長風呂しなかったら大丈夫だと思いますが🥰

• ルルロロ

ルルロロ

家族で温泉であればそろそろ温泉にいれてみようと思うのですが義家族と一緒というのがひっかかって無理にいれたくないと思ってしまいます😣
    私がのぼせやすい体質なので子供もすごく心配で💦
    万が一入る時は長風呂はしないように気をつけます😊

• 6月23日