※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メェアちゃん
子育て・グッズ

出産後の偏頭痛で悩んでいます。病院に行けず、子供もいるため自己ケアが難しいです。同じ症状の方いますか?

出産後、偏頭痛に悩まされています。
ひどい時は動けなくて吐き気がします。病院に行こうと思うのですが、子供もいるので連れて行く事も出来ません。また、行くときには痛くないので自分の事は後回しにしてしまいます。
同じ症状の方いらっしゃいますか? 現在、偏頭痛中で寝込み始めました(^^;;

コメント

saapi★

偏頭痛しんどいですよね(>_<)💦
私も妊娠中から、たまに寝込むぐらい
酷い時がありました😭

私は産婦人科で偏頭痛の事を伝えて
カロナールって薬を出してもらってます🙌🌟

妊娠中、授乳中でも飲めるそうです♪

りゆ

あたしは妊娠前から偏頭痛あって(>_<)
毎回同じ時間帯、同じ状況のときに来る方もいれば、ほんまランダムで急に来る場合もあります。
あたしは後者で、ランダムでした(>_<)予告もなくくるので薬で耐えるしかなかったです😭

ストレスと睡眠不足から偏頭痛はなりやすくなるそうなので、ゆっくりする時間なかなかないと思いますが、ご自身のからだも休めてあげてくださいね!

なんのアドバイスもなくてすみません😱

∞まぁみん∞

産婦人科に行って薬もらうといいかもしれませんよ。
産婦人科ならないかと違い多少は風邪をもらいにくいかなと思いますし。
ロキソニンは授乳中でも飲めたと思いますよ。
確か痛み止めがロキソニンだったので。

クロちゃん

私も妊娠前から偏頭痛持ちでしたが、妊娠してから体質が変わったのか、なくなりました。しかし、産後にまた体質が戻ったのか、偏頭痛再開。
医者に相談したところ、ロキソニンなら授乳中も飲んで良いとのこと、飲んじゃってます(>_<)
あと、気休めかもしれないけど、肩のストレッチとかもしてます。

marumaruco

私ももともと頭痛持ちでしたが、出産後強い片頭痛になりました。吐きますし、市販薬はもちろんロキソニンでも効きません。今はマクサルトでなんとかやり過ごしていますが。。やはり排卵期間や生理日などに関係があるようです。その期間に毎月悩まされています。女性ホルモンの分泌増減と医師に言われました。閉経と共にラクにはなるらしいですが、30〜40代がピークです。
まず、神経内科や脳外科でMRIなどの検査をし、緊急性の無い頭痛かどうかを判断し、片頭痛薬を処方してもらうといいと思います。
頭痛ダイアリーなど聞かれると思うので、頻度などメモしておくのをお勧めします。
ほんと片頭痛ほど人に理解してもらえないけど、辛すぎますよね。お大事に。

メェアちゃん

ありがとうございます。カロナールですね(^^)?分かりました〜。
まだ、授乳中なので凄く助かります(^^)

メェアちゃん

ありがとうございます。
私もランダムにきます(^^;; 夕方から始まるケースが多かったですが、今はひどい時で朝からきます。寝不足だったのかな?今少し寝たら良くなりました(^◇^)
ストレスまで関係してるんですね?
体の心配までありがとうございました。

メェアちゃん

産婦人科のお薬良いですね(^^)?
まだ、風邪やインフルエンザの方いっぱいいるはずたから病院も行くに行けません。そこで、婦人科なら安心できますよね?

ロキソニンに現在頼りまくりです。あまり飲んではいけないのにガマン出来ず飲んで少し寝たら、治りましたー。
ありがとうございました。

メェアちゃん

体質変わりますよね〜(^^;;?
ロキソニンを今は飲んでます。でも、薬慣れしたくないからギリギリまで飲まずに肩のストレッチをしてました。
結局、ロキソニンを飲んでしまいましたが…
ありがとうございます。

メェアちゃん

片頭痛で嘔吐するんですね?辛いですね(ーー;) ロキソニンより上があるのですね?
ホルモンバランスで片頭痛が起こるのも知らなかったです。神経内科、脳外科ですね?病院もどこに行くべきか悩んでました。しっかり調べて貰って自分にあった解決方法を探したいと思います。
ありがとうございました。