※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
その他の疑問

今日友人の結婚式があって、質問させてください😓他県に住んでる友達が、…

今日友人の結婚式があって、質問させてください😓
他県に住んでる友達が、受付の際にお車代を用意しててくれました😭
以前私の結婚式に来てくれた時に、恥ずかしながら、お車代を出すということが分からず、後から経験にて知りました😭
私が渡さなかったので、お互いになしと思っていたのですが、まさかの😭😭😭😭
過去の自分が恥ずかしいです、、

こういう場合、自分は渡さなかったのに用意してくれてたお車代、、
返却するのは失礼ですかね?
なにか別の形で用意した方がいいんでしょうか。

コメント

こがも

後日別の形でお返しした方がいいと思います❁︎

• yuyumama

yuyumama

そうですよね☺️💕
    ありがとうございます☺️💕

• 6月22日
そうちゃん

けっこう地域によって違いますよね!
私は広島県に住んでてお車代は普通のことだったのですが、他県の親戚とかにお車代渡したとき、こんなにたくさん💦とビックリされてました。

過ぎたことは良いと思いますよ!
でも私も同じ立場だと気になると思うので、機会があったときに一言言って気持ち程度のお菓子を渡すかも😅そのほうが自分の気持ちがおさまる😫

• yuyumama

yuyumama

そうですよね😭こちらの気持ちが申し訳なさすぎて😭😭
    10月にお子さんが生まれるので、出産祝いと一緒に何か用意してわたしたいです🥰

• 6月22日
おくちのわるいマミコ

せっかく用意してくれたのですから、返したりはせず、ありがたくいただいていいと思いますよ!
どうしても気になるなら、「自分の時は世間知らずで渡せなかったのに、今回いただいて恐縮です、ありがとう」と御礼だけ言っておいて、また何かの機会に(新居祝いでも、単に旅行のお土産でも)さらっと返したらいいと思います!

• yuyumama

yuyumama

その言葉使わせていただきます😵
    10月に子供が生まれるのでお祝いと一緒に何か用意して、渡したいと思います🥰

• 6月22日