※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

つわりが思ったより重くて辛い状況。旦那にも不満。早く楽になりたい。

12週にはつわりが収まってくるだろうと思っていたら10週に入ってから仕事に行けないほど重くなりました…それまで吐気はしていましたが慣れてきて飲み物も食べ物も口に入れられていてそこまで重くなくて良かったと思った矢先に…親には5ヶ月頃には食べられるようになってくるよと言われました。4ヶ月頃には落ち着いてくるとばかり思っていたのでこんな状況をあと1ヶ月も?!と思って心が折れました。www
旦那に対しても腹が立ってばかりで、私1人だけこんなに苦しい思いしてまで産まないとだめなの???とネガティブまっしぐらです…ドラえもんとタイムふろしきが欲しいです…早く出てきてくれ…ごめんなさいただの愚痴です。www

コメント

希望になりませんが、私は11wで始めて入院、悪阻だけの入院は23wまでしました💦
結局、体重マイナスのまま分娩台まで点滴して産みました💦💦

• maaa

maaa

終わる終わると信じていたのに終わりが見えないのが1番辛いですよね…まだ11週だしこの程度で絶望してる場合じゃないとは思うんですけど…

• 6月22日
ゆー

まさに同じ状況です😭😭
そろそろおさまってくるだろうと
思っていたらつわり+腹痛に
レベルアップしました…(笑)
旦那さんは色々手伝ってくれますが
些細なことにイラッときてます😂

• maaa

maaa

希望を持ったところにこれはかなりメンタルやられますよね😭
    旦那は明らかに動けない私に不満しか無かったので家出して祖母の家に逃げましたww

• 6月22日

妊娠がわかったと同時につわりもやってきて、明日で5ヶ月に入りますが最近やっと落ち着いてきました❗

つわり辛いですよね…
私は、吐きつわり・匂いつわり・ヨダレつわり…とあり、点滴にも通い薬も飲んでました。
9㌔体重は落ちましたが、ようやく食べれるようになり1㌔~1.5㌔増えました。

つわりの真っ最中は1日が長く辛く何度泣いたことか…
無理せず今は休んでくださいね。

• maaa

maaa

9キロも減るだなんて想像がつきません…考えただけでも辛そうですね…
    ありがとうございます!!とにかく耐えます🙇‍♂️

• 6月22日

わたしも10週ごろからピークがきました…😭
そして結局18週の今も夜だけは吐き気が毎日あって夕飯は食べられず、胃液吐いたりします、、😅
でも9キロ落ちた体重も1.5キロくらいは戻りましたし、14週くらいから落ち着いてきて、ピークよりは全然生活できるレベルになったので耐えられるくらいです!

ほんとに毎日辛くて愚痴りたくなりますよね😂
長々と続くつわりもピークがずっと続くわけではないので、なんだかんだ過ごせるものだなあ〜なんて思えてきてるのでmaaaさんも頑張ってください!!

• maaa

maaa

先が全く見えないので最悪な状態が続く気ばかりしていましたがピークが続くわけではないとの言葉で元気が出ました😭
    ひたすら時が過ぎるのを待ちます😂

• 6月22日