※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎの男の子の体温は平均的にどれくらいですか?37度7分は高いでしょうか?

生後1ヶ月過ぎの男の子を育てています。
このくらいの時の体温は、平均どのくらいでしょうか>_<
37度7分は高いですか?>_<

コメント

マーブルチョコレート

少し高いですね💦
私は平熱は36.5℃~37.5℃と看護師に教わりました。
服を少しはだけさせるだけでも少し下がってくれることもありますよ!

• まる

まる

そうなんですね>_<
    おっぱいは飲むのですが、飲みながら泣いたりしていてなんだか不安で…
    少しはだけさせて様子を見てみます。
    ありがとうございます!!

• 3月19日

ちょっと高めかな?微熱くらいだと思います。私がもらったプリントには38度から熱があるって書いてあります!

• まる

まる

そうなんですね…>_<
    やっぱり高めですよね。
    少し様子を見てみます、ありがとうございました!

• 3月19日
カスタード

遅いですけどコメントしても大丈夫ですか?(´・_・`)

うちの子もちょくちょくそのくらいの熱の時ありますよ(^ν^)
最初は心配してましたが、体温計で誤差がありますし、しばらく様子を見て何回か測ってそれ以上熱が上がらなかったらよしとしています‼︎
耳で測るタイプですか?
脇で測るタイプですか?
耳で測るタイプは結構誤差があって、私は脇で測るタイプに変えました(^^)
脇で測るときに脇汗とかかいていると体温が高くなるときがあるので拭いてから測り直ししてみてください♡

• まる

まる

そうなんですね(°_°)
    わたしは病院でもらったもので、首のしわに挟んで測っています。
    いま様子を見て熱もだいぶ下がってきました(^-^)
    コメントいただけて少し安心です!ありがとうございます!!

• 3月19日