※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃー
妊娠・出産

検診で乳頭が硬いと言われました。マッサージで柔らかくする方法を教えてください。

✳︎もーーすぐ7カ月の検診です✳︎
先月の検診の時助産師さんに乳頭を触られ片方がちょっと硬いって言われてるんですが…
みなさんはどうマッサージ?柔らかくしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂の時に乳輪辺りからギューギューって押したりしてました!

• みきてぃー

みきてぃー

まず助産師さんに触られる事が初なんですが…普通のことなんですか!?!!笑

なるほど!お風呂の中でですね✳︎明日から試してみます💓

• 6月22日
ぐり

私もお風呂のときに、乳輪から乳首にかけて、色んな方向からつまんでました!乳首を伸ばす感じで!!
正産期入る前は軽ーくですけど、、!

出産してからは、母乳出すために助産師さんにたっくさん触られますよ!
私は検診のときは触られたりしなかったですが、産前から確認してくれるのはありがたいことだと思います♫

syuu

私は37週で乳頭のチェックがあって、少し硬いから三本の指でマッサージしてね、と言われました!
もう臨月だから張っても止めなくて大丈夫だよと言われましたが、
まだ7ヶ月なら
お腹の張り具合でマッサージをしてもいいか確認した方が安心です(^^)