※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパよりもママを好むようにする方法について相談です。

「パパ大好き」な子になってほしくない....。
ママが1番!にどうすればなってくれますか?
ちょっと酷い質問かもしれませんがすみません。よく「パパっ子に育てたい」と言う人いますが、私は全然そう思わなくて...。
別に夫が嫌いとか夫婦仲が悪いとかではないのですが、ヤキモチ?独占欲?嫉妬?なんでしょうか
赤ちゃんが夫の抱っこで泣きやむと嫌な気持ちになります。
夫は週に1日しか休みないし 平日は早朝出勤、夜21時以降帰宅で 私はほぼワンオペです。
こんなに頑張ってるのにもし今後 子供が「パパの方がいいー!」とか言うようになったら絶対泣いてしまうと思うし 一生立ち直れない気がする。。
「赤ちゃんがパパ見知りする」「ママの後追いが酷くて大変」など聞くと「いいなぁ羨ましい〜!私の子もそうなってほしい」って思います。

コメント

初めてのママリ

その現状では、パパっ子にはならないんじゃないでしょうか。

• xx

xx

回答ありがとうございました!

• 7月18日

ワンオペで、パパ帰り遅い、平日1回休みですが、パパっ子です😂

まだ月齢少ない頃はパパっ子よりはさみしいし嫌と感じてましたが、
パパっ子やもんな〜ってパパいる時は任せられるから楽ですよ😂

• xx

xx

• 7月18日
なめこ

普通に接していれば、大抵の子は1歳頃まではママが1番になりますよ☺️
けど、子どもって珍しい物が好きなので、レアキャラのパパが良い!!って時期も絶対来ます(笑)
けどそれもママ大好きなのが有りきですからね🥰
子どもを思い通りに育てるのは難しいですし、もしパパが好きってなってもあまり考え込まないように心準備しておくのがいいと思います😂

• xx

xx

ママが1番になってくれたら嬉しいですね😂

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちもワンオペでほとんど夫が育児に関わってこなかったので完全なるママっ子です👦🏻💓怒るのも私担当ですが息子はママママ〜です👦🏻💓今はお父さんと認識してると思いますが、息子は夫のことをたまに来て遊んでくれるおじさんとしか思ってなかったと思いますww

• xx

xx

たまに来て遊んでくれるオジサンに笑っちゃいました(笑)
    ほんとそうですよね〜!

• 7月18日
ハービー

うちもワンオペで帰りは日付変わるくらいで休みは月2日とかで基本家いてないです😂
が上の子はパパ大好きで下の子も中々顔合わす時間ないけどパパ見たらニコニコです💓
うちのパパは全然協力的じゃないけど上の子はパパ〜って行くから、おーおーどんどん行ってくれって感じです🤭

• xx

xx

• 7月18日
渡真莉

うちの旦那は妊娠8ヶ月の頃に事故って、出産後も育児手伝える状態じゃなかったので、パパ見知り(男性は基本的に嫌い)でした。
今はパパも大好きですが、2人で怒ってもママの方に逃げて来るので、ママが一番安心するんでしょうね(^_^;)
『パパの方がいいー』は『いつもママだから、たまにはパパにっ』って事だと思ってます!

• xx

xx

• 7月18日
アンパンマン

パパっ子でも結局はママ大好きなんですよね♡
なかなか家にいなくてレアキャラだからパパ好きーとか、毎日たくさん遊んでくれるから好きーって様々なので、やっぱり子供の性格ですかね?
うちの娘は、家の中では完全なるママっ子でパパがいても常に私にベタベタくっついてます💦
でも外出先では私は育児にはノータッチになるので、それが分かってるのかパパにくっついてます😊
子供もその場その場の状況を察してママっ子になったり、パパっ子になったり適応力すごいです!笑

• xx

xx

• 7月18日