※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋兎
子育て・グッズ

お子さんの耳の腫れがおたふく風邪か心配。元気で食欲もあり、熱もないけど病院で診断された。保育園にも行っておらず外出もしていないため、少し気になる。おたふく体験談を聞きたい。

みなさんやお子さんのおたふく風邪の時ってどんな感じでしたか?
我が子のこれはおたふく風邪なんでしょうか🤔

20日に右の耳の下がしっかり腫れてたので小児科に行ったら、この腫れ方はおたふく風邪だって診断されました。
21日には耳の下の腫れがひきだして、今日はほぼ目立たないくらいになりました。
ここに至るまで、ご飯もいつも通り食べてたし、熱もないし、元気に活動してました。

私はおたふく風邪になったことがないのでどんなものか分からないけど、こんなすぐに腫れってひくものなのか?と疑問に思いつつ、よくなってるのにわざわざ小児科に聞くのもなーと😅
保育園にも行ってないし、1週間外出しないといけない用事もないので、おたふく風邪でもどっちでもいいんですけど、ちょっとだけ気になりました😳
おたふく体験談を教えてもらえると嬉しいです!

コメント

deleted user

娘二人ともおたふくになりました

ですが数日は腫れていたきがします💦

  • 恋兎

    恋兎

    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😓
    こんなすぐ元通りになんないですよね💦

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱も直ぐに下がらなかったし…
    ただおたふくって予防接種ありましたよね?何歳からとか把握出来てませんが
    それをしてるかしてないかでもちがうのかな。?
    娘は二人とも予防接種をする前になりましたw

    • 6月22日
  • 恋兎

    恋兎

    熱も全然出ないんで、すごく疑ってます🤣
    予防接種しました!
    なっちゃったらもう抗体できてますもんね(笑)
    無事乗り越えたらおたふく風邪は一安心ですね😄

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予防接種したなら軽くで済むのかな?

    娘は水疱瘡ですが3回予防接種したのに水疱瘡になり医者も3回したのに水疱瘡になるんじゃねとびっくりしてましたwもちろん軽くで済みましたが、おたふくも予防接種していてもかかるのかなー?なんて…w

    でも、もし今回のがおたふくなら安心ですよねw

    • 6月22日
  • 恋兎

    恋兎

    えー!
    それもビックリですね!!
    なんの為の3回なのって😂
    なる時は何しててもなるもんなんですね💦

    おたふくやったしって安心してたのにまたなっちゃったってのが一番残念ですね(笑)

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育所で水疱瘡が大流行してまして
    見事に流行にのりましたww
    でもなればなったで安心ですよねw

    それ!そこなんですよね!

    • 6月22日
  • 恋兎

    恋兎

    やっぱり流行りには抗えないんですね😭
    いつかなるのかしらって思いながら過ごさなくていいのは楽ですね!
    周りで流行してたら、みんなでなれば怖くないって感じしますし😂

    小児科に行かない限り真偽は不明なので、かかる可能性あるって思って過ごすことにします😁

    • 6月22日
ちいちゃん

それおたふくじゃないと思います!血液検査しませんでしたか?
長男が3月くらいに似たようなのになって、反復性耳下腺炎と言われました!これはおたふくより早く腫れが引くそうです!おそらくそっちかなと!
移りはしませんよ😌

  • 恋兎

    恋兎

    ありがとうございます!
    血液検査しなかったです💦
    腫れを見て、触って、おたふく風邪やなって。
    それもちょっと引っかかってます🙄
    そういうのもあるんですね、腫れが早くひくなら確かにそれっぽいですね🤔

    • 6月22日