
コメント

しーちゃんママ
スパウトうちの子も全くダメでした。ストローの練習をするといいですよ。スパウトは飛ばしてオッケーです。

ぽよん。
うちの子も3カ月頃から哺乳瓶を
嫌がるようになってたので
スパウトは買わず、コップに麦茶を入れて
スプーンで飲ませてます。
ストローを使えるようになると楽だなと
思い、少し前にスパウトを買いましたが
噛み噛みして真面目に飲んでいない
感じです(´・_・`)
なので、ママリで知ったストローの練習法を
やってみたところ3日くらいして
ストローで飲めるようになりましたよ★
スパウトを嫌がるならストローの練習を
やってみてもいいかもしれません( ^ω^ )
-
Aちゃんまま
ありがとうございます!そうなんです、スパウト噛むだけで飲んでるかどうかわからないんですよー(ーー;)ストロー練習してみます。!
- 3月19日

Ri@Ri@
私の子はまだ離乳食初めてないのですが、来週から始めようかなって思ってます。
保健師さんに聞いたら離乳食あげだしても、おっぱいやミルクは飲みたい分どんどんあげて大丈夫って言ってましたよ(о´∀`о)
同じ様にスパウトの練習必要かなって思って、ここで聞いたらけっこうな皆さんスパウト飛ばしてのストローだそうです(*´∀`)♪
我が家もここ最近挑戦してますが、ストローでけっこう飲めるようになりましたよ♪と言ってもまだまだ慣れてなくってダラダラこぼしながら飲んでますが( *^艸^)
赤ちゃん用の麦茶あげてみましたが味が気に入らないのか渋い顔したので、湯冷ましで練習させてます\(^^)/
-
Aちゃんまま
ありがとうございます!
すごいですねーストローで飲めるんですね☺️ うちも飲んでもほとんどダラダラ出てます…麦茶の味が好きじゃないかもですね😔白湯も飲ませてみる事にします。- 3月19日

黒猫
我が家はスプーン➡スパウト×
➡リッチェルのストローマグ➡
コンビのテテオマグストローに
今はなってます。
最初は嫌がるので根気よく
スプーンで慣れさました。
今はコップ飲みの練習してます。
夏場などは水分補給がかなり
必要となるのでなるべく
飲めるようになるといいですね。
-
Aちゃんまま
ありがとうございます!
やっぱり皆さんスパウト飛ばしてるんですね😳うちも最初はスプーンでしたがちょびちょびずつなのでゴクゴク飲んでほしくて😫コップ飲みすごいです☺️! ほんとに夏までに飲めるようにしたいです。- 3月19日
Aちゃんまま
そうなんですね!ストローに変えてみます。ありがとうございます!