※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

車のバッテリーがあがってしまったそうです。私は免許もってないので車…

車のバッテリーがあがってしまったそうです。私は免許もってないので車のことはよくわからないのですが旦那がバッテリー交換に5.6万かかるって言っていました…ステップワゴンのだいぶ古いのに乗っています。スパーダの1つ前?のやつだそうです。
バッテリーってそんなにかかるんですか?調べたら5.6万もかからなそうなんですが…古いからバッテリーがないって言っていたのですが…
明日ケーブルに車と車繋いでやってみるとは言っているのですが…なおるかわかりません…

ここからは愚痴です。旦那も社用車があるので土日休みの時にちょっと家族で買い物行くくらいしか使わないのでそれほどダメージはないのですが、今お義父さんと住んでいて買い物と時々仕事行く時使っています。お義父さんが基本ご飯作ってくれているのですが買い物できないと怒りそうです…旦那の車ですが…今日夜勤なので明日の朝帰ってきます。
明日なおるといいな…

コメント

Miiii

元旦那が約20年以上前の車に乗ってましたがバッテリー交換の際一万ちょいで済みましたよ😂
正規のディーラーでやってもらっても5、6万は絶対しないと思います…
旦那様ご自身で車と車繋いでやるんですか??加入してる保険屋さんに電話すればやってくれますよ😊

• もこ

もこ

そうなんですね…旦那の車と私のお父さんの車を繋ぐ予定です。
    保険会社だとお金かかりませんか?よく分からないですが…

• 6月22日
  • Miiii

Miiii

保険会社によるかと思いますが、うちはお金かかりませんでしたよ😊
    バッテリー繋いでもらうぐらいじゃ料金かからないと思いますが、かかったとしても数千円ぐらいだと思います😊

• 6月23日
  • もこ

もこ

ありがとうございます!ケーブル繋ぐのやめてバッテリーが1万くらいだったので買うことになりました💦

• 6月23日

1万くらいですよ〜
ケーブル繋いだら大概なおります。それでなおらないってなるとよっぽどですが、スパーダの1つ前のなら大丈夫かと。
私は20年前のシーマに乗ってましたがバッテリー程度ならケーブル繋いでつながります。
きちんと車検受けてますよね。その時に確認されると思うので!

ダイナモっていう発電する、バッテリーとは違う部品が壊れた時は6万かかりましたが、、、

• もこ

もこ

ありがとうございます!繋いでなおるといいです…
    車検受けてます!

• 6月22日