※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
家族・旦那

妊娠初期なのてますが、吐いたりは無く眠りつわりのみで旦那からしたら…

妊娠初期なのてますが、吐いたりは無く眠りつわりのみで旦那からしたら「悪阻ない」と思ってるみたいで毎晩誘ってきます。こちらとしては確かにご飯も食べれてるし元気に見られてもしょうがないなとは思っていますが、眠りつわりも辛くて常に眠いしダルいしで正直ずっと横になってたいのです。家事育児もあるのでそうもいかず毎日頑張っていまし。。なのに旦那はそれが分からないので「怠けてるだけ」と思っているのか、私が誘いを断るとかなり不機嫌になります。

が「妊娠初期はそういう気分になれないって前も言ったよね?なのに明らかに態度に出して不機嫌になるのやめて」と言ったら「別に不機嫌じゃないし」と言います。

息子を妊娠~出産後の授乳期間はホルモンバランスのせいか、そういう事をする気になれませんでした。それで喧嘩もしたことが何回もあります。
2人目を作ろうか?と言う時に「またきっと仲良しする気分になれなくなるけどいいの?」と聞いたら「そんなのしょうがないもん気にしないよ!」と言ってくれたから2人目に踏み出せたのに。結局また誘いを断ると不機嫌になっています。
私から「する気になったら私から言うから」と言っても毎日「今日できる?」と聞いてくるし。。

男の人ってとにかく仲良ししたい事が最優先なのでしょうか。その事しか頭にないのでしょうか。
なんだかもう毎日疲れました。。

コメント

もち

性欲の制御も出来なくて2人目を作るなんて旦那さん何を考えてるのか…
まずはとーままさんの体調などを気遣うのが先ですよね。
それで断って不機嫌なんて自分勝手すぎですよね。
それより先にあなたがしなきゃいけないことはなに?上の子の事家事、お腹の子の事など気遣うとかないわけ?と私なら怒ってしまいます。

• とーまま

とーまま

コメントありがとうございます😭
    とにかく性欲の塊でして、日々その事ばかり頭にあるみたいです。
    私も妊娠前は性欲は強い方だったので、出来るだけ答えてたのですが妊娠するとそちらにまで気が回らないというか、、。。性欲がガクンと落ちていつも断ってしまいます。旦那はいつも「今日元気?」「今日眠い?」と聞いてくるのですが全ては「=仲良しできる?」に繋がる質問で私の体調を気遣っての言葉では無いのです。。

旦那を信じて2人目を作り授かったのに、なんだか気持ちが晴れません😢
    何度も「できる日は私から言うから」と言って旦那が「分かった!俺から誘うの辞めるね!」と言っても次の日には誘ってくるという、、記憶力は一体どうなってるのですか?というくらいです😣

すみません愚痴ってしまいました。。

• 6月22日
  • もち

もち

言えばわかってくれるなら良いですが、次の日また聞かれるのも嫌ですね。何をわかったのか…
    まずは体調を気遣って欲しい、今それを言われるとしんどいあなたを信じて2人目を授かったのにこれじゃ悲しいなどと、そう言われることでこっちがどう思うかを伝えると良いですよ。

• 6月22日
  • とーまま

とーまま

何も分かってないですよね。。

そうですね💦1度ちゃんと話し合ってみます!お話聞いて下さりありがとうございます!

• 6月22日

わたしも眠づわり?でした!
ほんっとつらいですよね分かります…
どんなつわりでもしんどいものはしんどいし、それは妊婦さんにしか分からないことだけど
理解しようと寄り添うのが旦那さんなのでは?😢

• とーまま

とーまま

コメントありがとうございます!
    眠りつわりがこんなに辛いとは思いませんでした💦吐くだけが悪阻じゃないのに、「うちの嫁つわりないよ」と周りにも言ってるみたいで。。

口では「理解してるよ」と言ってくれてるのですが、態度が合ってないのです。。
    「しんどいなら仲良ししなくていいから抜いて欲しい」とも言われ、あ、この人何も分かってないなと思いました。。

• 6月22日
G

私は初めての妊娠で
旦那さんも知識がなく
私自身仲良ししちゃいけないとも思ってなくて、、笑
でもとーままさんが言うみたいに
私もホルモンの関係かとりあえず
仲良ししたくなかったので
毎回断わってました!
私の場合5週から9週まで茶おりのようなものが出てて、先生からも
セックスはしないように
と言われてそこで
あ、私は間違えてなかったんだ!
と気づきました!!笑
そこから旦那は
変な話ですが舐めて欲しい
それで我慢すると言われて
何いいよん、無理、ごめん
と言い、毎回のようにそれをして欲しいと頼まれそれを断ることが申し訳ないとゆうか
めんどくさいとゆうか、、笑
だからこの前真昼間に
舐めてとか言うのやめてくれないかな?
私もそれを断るのとか
言われることが苦痛に感じてる
って言ったら
やめて🤦‍♀️その話を昼間にしないで🤦‍♀️と恥ずかしがりwww
そこから一切言わなくなりました、笑
申し訳ないと思うけど仕方ない、と思うようにしました。
長々失礼しました。
あまりに共感したので😅

• とーまま

とーまま

コメントありがとうございます😭

仲良し自体は先生からのNGが無い限り、あまり激しくしなければ大丈夫みたいなんですがそういう気分になれませんよね💦

うちも同じこと言われます!😣
    舐めて欲しいって頼まれ断りの繰り返し。。
    そうなんです、、申し訳ないのと面倒くさいので、、もう言ってこないで欲しいです😢
    うちの旦那は昼間に言っても効かなさそうですが試しに今度言ってみます!!

1人目の時も言ったのにまた同じこと言うのもしんどい。。男の人って「何も言わなくても察する」って能力に欠けまくってますよね( இ﹏இ )

• 6月22日
G

いっその事先生妊娠中は一切してはいけません!!!って言ってくれんかな??って思いますもん笑
私はまだ安定期も入ってないから先生ダメって言ってたって言えるけど
安定期入ったら、、笑
っておもいます。
男ってほんとサルですよね、
それしかない

舐めてとか自分のことしか考えてないですよね😭
私にメリットないですけど!っておもいますもんw
私はつわりが9週くらいでなくなって
かりに舐めたとしても
オエッとはならないと思うけど
旦那には舐めたり咥えたりしたら
つわりで気持ち悪くなると言ってました笑
嘘も方便。←

また昼間にいってみてください!

• とーまま

とーまま

ホントですね!!嘘でも医者にそう言われたって言おうかな、、でもそしたら舐めてって言われるんだろうなと思うともう何もかもめんどくさい😒💔

ほんと!!舐めることに対して嫁はなんのメリットもないですもんね😣そんな時間あるなら寝てたい。
    私もそれ言ってみます😂咥えると吐くけどいい?って言ったら、要求してこなくなりそうですよね🙄

ありがとうございます!
    共感していただき嬉しいです😣❤

• 6月23日