※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
子育て・グッズ

首に発疹が出ている6ヶ月の赤ちゃんについて、10倍粥を食べている際にアレルギーが考えられるか相談しています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

もうすぐ6ヶ月になる女の子を完ミで育てています。

離乳食開始から6日目なのですが、4日目から首のあたりにポツポツと発疹が出ます。シリコン製のエプロンが肌に合わないのかと思い、スタイに変えたのですが、今日は少しだけ発疹が出ました。今はまだ10倍粥しか与えていないのですが、アレルギーも考えられるのでしょうか?

同じような経験をした先輩ママさんいらっしゃいますか?

コメント

ahgy.m

食べ物を食べたヨダレが原因って
事はないですかね??

• やすみん

やすみん

やはり食べこぼしなどもありますよね!Σ(×_×;)!
    2ヶ月前に首のあせもが酷くなり、その時の発疹と似ているのですが、離乳食開始と同じくらいに出てきたので心配になりました(゜ロ゜;ノ)ノ

回答ありがとうございました‼

• 3月19日
  • ahgy.m

ahgy.m

娘も離乳食始めてからヨダレに
    色々含まれてるのか荒れました(>_<)
    薬塗ればすぐ治りますけどね♪
    小まめに拭くしかないですね💦

• 3月19日
  • やすみん

やすみん

そうなんですねρ(・・、)
    こぼしても最後に拭けばいいや!と思って、こまめに拭きませんでした( ̄ー ̄)
    気を付けます。

• 3月19日