※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

1歳半のいとこの子供が癇癪や食事で悩んでいる。育て方のアドバイスを求めている。

私のいとこの1歳半の子供の話です👦

赤ちゃんの頃から昼夜問わず泣き虫さんで、今もママと2人でいても来客があっても支援センターでもいつでもどこでもギャン泣き状態です。

ご飯もお菓子以外ほとんど食べず、お菓子やジュースはがりせがんでこの世の終わりのように泣いてます。

ママもちょっとキレやすい所があるので、イライラが伝わってるのかなぁ…なんて思ったりします。

虐待など悲しいニュースが多い中、自分もそうなりそうだといとこも頭を抱えている状態です⚡️

これからどんな育て方をしたら、癇癪や食事の面が落ち着くでしょうか?少しでも助けたく、何でもいいのでアドバイス欲しいです😭

コメント

❁¨̮

んー、
私ならたまには泣かすようにしてみます!
いつまでも甘えたは困るので💦
食事は難しいですね😵
味付けとか硬さとか食べやすいものを今も試行錯誤です💦
ご飯全然食べなければお菓子ジュース禁止にするのはどうですかね?
おやつもおにぎりとか、甘くないパンとかにして
美味しい味を覚えてワガママになってるんですよね😭うちもそんな時あるんですが。
ジュースは絶対あげません

そんな泣かれたらままもイライラしちゃいますよね😵

• ゆきな

ゆきな

自分も子供生む前はなんでイライラするの?って思ってましたが今は共感できます。泣き方も普通じゃないレベルで近所からしたら虐待と疑われても仕方ないレベルで😂
    あまりに泣くので泣き止むならいいやって食べ物は欲しがるようにあげちゃってますね…根気強く続けていくしかないんですよね😣

• 6月22日
  • ❁¨̮

❁¨̮

そうですね
    私はワガママで泣いてるときはたまに部屋に1人にします
    私もイライラしてしまうので。
    私がおちついたら部屋に戻ります!
    5分くらいなら大丈夫です😄

• 6月22日
  • ゆきな

ゆきな

そうですよね
    あとは旦那とか、家族巻き込んで少しでも気持ちがらくになる時間作ってまたお世話頑張る〜の繰り返しで乗り切るしかないですよね😅

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

大変ですね、気持ちはわかりますが、その子の性格によるものが殆んどだと思いますよ(*_*)
できることは温かい目で見守ることでしょうね、一歳半との事ですから食事については年齢と共に言い聞かせれば伝わることも増えてくる頃だと思います。
癇癪には付き合ってあげるしかないと思います(*_*)

• ゆきな

ゆきな

たぶん、子どもの持ち前の性格とそもそも子どもがあまり得意じゃない親っていう組み合わせが悪循環を生み出してるんだと思います⚡️
    何かあったら大変なのでなるべく私も話聞いてあげたりしてあげようと思います💦

• 6月22日
ちひろ

一学年差で相手も長子ですか?
たぶん保育園児ではなく未就園児っぽいですね

オカズの中に食べれる物はひとつもないのでしょうか?
好きな物食べれる物を優先的に与え喜ばせるとか

• ゆきな

ゆきな

初めての子供です!まだ兄弟はいなくて、待機児童なので保育園にも行けないのです😣

今日はヨーグルトしか食べなかったようです…お菓子は隠してもお菓子くれって転がってこの世の終わりのように泣いてるレベルです。日によっては食に興味なさすぎてお腹すいた素振りすら見せないみたいで😇

色々問題ですよね…リフレッシュのための一時保育も結局泣きすぎて1時間で呼ばれたようです泣

• 6月22日