※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU0123
お仕事

旦那の転職先は有給休暇が少なく、病欠が難しいかもしれません。転職後の有給日数は一般的に少ないですか?経験者の方、教えてください。

旦那が転職を検討しています。
もうオファーは来ていて給与面等は文句無しなのですが、今よりだいぶ小さな規模の会社だからか夏季休暇等もなく有給が今年は8月入社だと年内2日、来年は13日からのスタートでフルで20日とのことです。今の会社は年間20時プラス前年繰越20日、夏季休暇5日にファミサポ休暇5日などかなり充実していたので(全然使いきれてませんが)来年13日だと夏休みと年末年始は休みたいのでそうなるとほとんど病欠出来ません。
転職の場合は社会人歴に関わらず13日とか20日以下の有給日数になるのが一般的なのでしょうか?
ブラックで全然休めないって感じではなく、もし足りなければ欠勤になる、都合によって在宅したりも出来る自由な社風ではあるのですが。。
過去に転職経験のある方、教えてください〜。

コメント

法定通りだと来年13日、上限20日で問題ないはずです。
契約前に交渉してみてはどうですか?

• YU0123

YU0123

ありがとうございます!そうですね!夏季休暇無いのも嫌だし聞いてみたいと思います(^^)

• 6月22日