※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊娠・出産

逆子での予定帝王切開に不安。一人目帝王切開で、二人目も心配。経験談を教えて欲しいです。

逆子が治らず予定帝王切開での出産になりそうです😢
一人目が帝王切開だと次のお産も帝王切開になってしまいますよね、、、
癒着や子宮破裂などの心配があると聞き、不安になってきました。
最後の最後でくるっと回ってほしいのですが、お腹の中で寝返りうつばかりで上下に回ってくれません😭
回れないときは回れない理由があるとも聞くので、仕方ないかなと思いますが、二人目のときのお産が心配です。
一人目帝王切開で、その後出産された方、経験談などあれば教えて欲しいです。

コメント

jasmine

1人目緊急帝王切開で今2人目妊娠中です。上の子が9ヶ月のときに2人目妊娠しましたが特に今のところ問題はありません。癒着などもないですよ。

• ちょき

ちょき

ありがとうございます!二人目も帝王切開ですよね💦私も癒着などなければいいなと思っています💧

• 6月23日
はるる

私も来週予定帝王切開です😂
逆子ちゃんには逆子ちゃんなりの理由があるんでしょうね😅
うちのべびちゃんはもう上下も左右も動けなくなってるので諦めました😵

• ちょき

ちょき

そうですね!私もほぼ諦めてます💧

• 6月23日
せーちゃん

私の双子の1人も31wから今もずーっと逆子ちゃんで…来週予定帝王切開です😱‼︎

体重も2人とも立派にあるのでもう回れないのかなーとすこーし諦めてます😱💦💓

• ちょき

ちょき

同じですね💦赤ちゃんにも事情があるんだろうとは思うし、元気に出て来てくれればそれでいいんですが、可能であれば回ってほしいですよね😅

• 6月23日
ママリ

わたしは、まだ1人しか産んでませんが、
逆子で帝王切開で、
手術する前の日に、入院したベッドで、くるりと、逆子がなおりましたよ!
こんなパターンもあります!(笑)

なので、病室入って1時間後くらいには、
退院しました(笑)

• ちょき

ちょき

そういう人もいると聞いて私も諦めてません。笑

• 6月23日