※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが下痢が続き、機嫌が悪い。病院は休日診療できるが、前に受診拒否された経験あり。胃腸炎か悩んでいる。

7カ月の赤ちゃんなのですが
昨日から下痢が10回以上つづいており
今日のお昼は抱っこしてもミルクあげてもオムツ変えても
泣き止まず1時間ほど抱っこで
ギャン泣きして寝てしまいました

その後も下痢機嫌が悪く
グズグズが続いてます。
抱っこから降ろすとギャン泣きしてしまうので
ずっと抱っこしています。
熱はありません。

胃腸炎とかですかね?
明日は病院が休日診療
今は救急しか空いておらず
月曜日まで待とうか悩んでいます。
水分は取れてます。

前に上の子を受診した時
風邪くらいで来るなと言われたことがあったり
受診拒否されたことがあったので迷ってます。
もっと大きな病気(痙攣したり意識がなくなったり)
してから来てくださいと言われて( ; ; )

その時、急性胃腸炎 でした。

コメント

♡mama♥

まだ赤ちゃんなら受診した方がいいと思います。
水分とれていたとしてもたくさん下痢しているならおしっこだけでも激痛でしょうし、整腸剤とおしりの軟膏は貰えると思います😊