※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomato
ココロ・悩み

つわりで吐く回数が増えて不安です。皆さんはどう乗り切りましたか?

初妊娠5週目です。
ずっと食べづわりかと思っていたら、今日急に吐くようになってしまいました…
これから、だんだんと吐く回数も増えていくのかなと思うと不安でいっぱいです。
皆さんはつわりをどう乗り切りましたか?教えてください。

コメント

あちゃん

わかります😣
私は25週まで交互にあり27週から産むまで吐きつわりになりました😢

とりあえず、果物とかゼリーばかりでした😣

• Tomato

Tomato

コメントありがとうございます😭
    栄養面でしてたことはありますか?
    今何も食べれない状態で…

• 6月22日
  • あちゃん

あちゃん

栄養面はなにも指摘無しで
    食べれるもの食べて!と言われて
    あとは気休め程度に葉酸サプリとってたくらいでした😢

• 6月22日
  • Tomato

Tomato

そうですよね💦
    私も先生にそう言われて…だけど全然食欲がわかなくて😭
    葉酸サプリ買ってみます‼️

• 6月22日
まめ

しんどくなったら病院へ!
気やすめ程度ですが、点滴すると楽になります。
食べれるときに食べたい物を食べる!が一番です!旦那にはかなりワガママを言いました💧
夜中、急に牛丼が食べたくなったりしたので、、、

私は一人目はつわりが酷く、つわりで入院しました。
二人目もつわりが酷く、点滴通院でした😭

逆にツワリがあると「赤ちゃんが成長してる」って思えますよ。
ツワリなくなると、胎動を感じるまで不安になります😭

• Tomato

Tomato

病院に行こうかすごく迷っていました💦
    食べ物が喉を通らなくて…
    確かに、つわりがあるとちゃんと生きてるのかなって少し安心します!
    27日検診があるんですが、その時に先生に相談してみようと思います😣💦

• 6月22日

1人目も2人目も、5週から21週くらいまでずーっと吐いてて絶食でした😖💦とにかく何もできなくて、ただ寝てましたね…💦料理も丸4ヶ月間できなかったです😭

無理に食べる必要はないと思いますよ❕現に悪阻で全く食べれてなかったのに、1人目は3600gで生まれ、もうすぐ5歳ですが超健康優良児です😊なので2人目も全く心配しませんでした💕

食べられるものを食べて、水分だけはしっかり❕脱水が一番怖く、重度の悪阻で栄養・水分不足になり意識を失って亡くなった方もいるみたいなので、飲めないようなら点滴がいいかもです😖 私も水すら喉を通らず点滴してました💦
辛いですよね、、1秒でも早く終わるよう、陰ながら応援しています😭✨

• Tomato

Tomato

あいさんの体験のお話、すごく私の今の状態に似ていて勇気をもらいました😣✨

心配しすぎもいけませんね💦このまま不調が続きそうであれば早めに病院に行ってみます💦

• 6月22日
ここ

辛いですよね😭頑張ってください💦
〇〇悪阻はコロコロ変わるので無理せず食べれそうな物を食べて休んでください!
私の悪阻は
チョコだめ→そうめん好き→そうめんだめ→味噌汁だめ→酢飯好き→酢飯だめ→下痢→車酔い、運転だめ→歯磨きだめ→チョコ好き→食べ悪阻→夜な夜なグミ食べる→歯肉炎→不眠症
って色々変わりました😂
辛い時はママリ見て同志を探してました😂

• Tomato

Tomato

私もコロコロ変わって、何が食べれるのかわからなくなってました💦
    ママリで同じような体験をされてる方がいらっしゃって本当に勇気もらいました🎵
    ありがとうございました😭

• 6月22日