※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてこ
子育て・グッズ

生後6カ月の赤ちゃんを完母で育てている母親が、突然生理が再開して困惑しています。出血が多く、母乳が心配。通常の授乳で大丈夫か、ミルクを足すべきか悩んでいます。

出産からちょうど半年が経ち、生後6カ月になったばかりの赤ちゃんがいます。ずっと完母なのですが、今日突然生理が再開して困惑しています💦授乳中だと生理は来ないと思っていました💦来るにしても早過ぎかな、と。。出血の量も多く、その分母乳があまり出ていない気がします。いつも通りの授乳で大丈夫なのか心配です。ミルクなど足したほうがいいのでしょうか。

コメント

あいう

私は完母で2ヶ月できました!
その月齢なら足りてないなら離乳食で調整してもいいかもです( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡
うちは味が変わるのか、生理中はのみが悪かったです

• ぽてこ

ぽてこ

完母でも生理は来るんですね!離乳食で調整ですね!ありがとうございます!

• 6月22日
ゆきだるま

私も完母でしたが2ヶ月できてそれから来たり来なかったりでした💦
いつも通り飲ませて大丈夫ですが、味が変わるのか娘は少し飲みが悪かったです。
量はそんなに変わらないと思いますがもし足りてないなら麦茶あげたり特別ミルクは追加する必要ないかと思いますよ!

• ぽてこ

ぽてこ

確かに昨日と今日は飲みも悪くて母乳が出ていないのかなぁ💦と不安になっていました!麦茶も飲ませてみようと思います!

• 6月22日
ぽん

私は完母ですが悪露終わってすぐ生理きました!
生理再開は人それぞれ早さが違いますよ😄😄

• ぽてこ

ぽてこ

そうだったんですねー!授乳中は生理は来ないものだと思っていたので、今朝突然の再開にビックリしてしまいました。。抱っこしてあげたいのに生理痛でしんどいです😅

• 6月22日
桜桃🍒

私も6ヶ月で再開して凹みました笑💦

たしかに生理前〜飲みは悪くなり出も悪くなりました。

1年は来ない予定だったのにー!

• ぽてこ

ぽてこ

私もまだまだ生理再開は先の事だと思っていたので正直ショックでした😅💦生理痛で授乳も抱っこも倍にしんどいです。。母乳の出も悪いしこれから毎月憂鬱ですね💦

• 6月22日