※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにマカロニグラタン風や複数食材が混ざったベビーフードを与えても問題ありませんか?

離乳食は手作りかベビーフードもお湯を混ぜるもので一種類の野菜や魚しか入ってないものしか使った事がありません。
もうすぐ7ヶ月になりますが、ベビーフードも種類がたくさん出てくると思いますが、マカロニグラタン風とかまだ単品で試したことない食材が何種類か混ざっているものをあげてもいいんでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

最低限アレルギー出やすいものだけは試しておけば、あとは自己責任ですかね😅

• 鈴菜

鈴菜

なるほど!小麦粉とか卵とかですかね?
    離乳食の進め方がわからなくて悩んでいます。
    ちょうど先週下痢をしてなかなか治らないので進まず😭
    みんな全部の食品試してるのかな?と思ったり、そんなの時間かかって全然進まないよな〜と思い、みなさんどうされてるのかな?と思いまして😭

• 6月22日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうですね、やはり小麦や乳製品、卵などは慎重に。。。

あとはアプリとかであげてもいけるかどうか確認しながら、大人のご飯で使った野菜を使い回したり、わりとざっくりやってました😅

• 6月22日
  • 鈴菜

鈴菜

ありがとうこざいます!
    結構神経質になりすぎてたかもしれません。
    難しく考えずアレルギーが出そうなものは慎重にやるようにします😃

• 6月22日